HPにラクガキ数点アップ

tomato2.jpg
こういう変絵をHPのCGの所にアップしました。
興味のある方はご覧下さいませ。
pixivにも同じ物をアップしてあるのでIDをお持ちの方はそちらでも見れます。

pixivに関するネット記事。(2年前の記事だけど)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7807794.html
>閲覧数100回に対して評価1回
って多いっすよ!
私の絵なんて評価なんてほとんどないんだけど。
それに10回閲覧されたらいい方。
>自分がセンスがいいと思った人の作品があまり評価されず
デッサンの狂っている絵や、「ついぴく」まとめなどの線だけで雑と感じる作品が好評化

これはあると思う。
私の場合時間をかけて描いたのは閲覧数も評価もなし。
それが10分で描いたのには閲覧数10くらいで評価やブックマークがついて来る!
ポカーンとなりました。
一番ビックリだったのは以前自作のルナ先生の顔をパッチワークで作ったポーチの写真。
これは閲覧数1100越えで評価500越え、ブックマーク33という私的に考えられない結果になった。
絵を描いても全然評価されないのに絵じゃない手芸品の写真が高評価。
pixivはネタを投下すると高評価される
というのが私の感じた所です。

今となっては無意味な「資格」

某所でアドビイラストレーターのコミュニティのような所を見つけたけど
入ってるのはそれで仕事してるプロのような人ばっかりだったので場違いだなとスルー。
遊びでラクガキしてる人が来る所だったら気楽に入れるんだけどなーと思った。
mijinko.jpg
昔々その昔、「トレース1級」という資格を取った。
何の資格かと言うとカラス口で図面を描く技術。
しかし現在は図面とか全部パソコンで作っている時代だから何の意味もない特技になってしまった。
この先文明が退化でもしない限り蘇らない消滅した職業。
「英文タイプライター検定」とかもあったけどそれはパソコンのキーボード打ちにつながってるから消滅してないと思うけど
カラス口でトレースは需要ないよな~。イラストレーターで1秒で描ける正確な楕円を見るとあの資格は何だったんだろうと思ったりする。

金属光沢風もぞもぞ

アドビの書体に色を塗ってみた。( ^ω^ )
mozologo.jpg

イラストレーターでこんな事が!その2

またまた今更この人何言ってるんだって感じかも知れませんが。('゚ω゚)
これは3Dグルグル機能じゃなくて普通のインチキ機能(グラデーションとぼかし)で作成。
en2.jpg

全然関係ないけど駅の江ノ電グッズショップで鉛筆削り買いました!
enpitsukezuri.jpg

イラストレーターでこんな事が!

今頃何言ってるんだこの人って思われるかも知れないけど
イラストレーターにこんな機能があるのに気付いた!(*゚ω゚*)
球体に模様を入れる機能。
一番下のはハート形の立体。
kyutai.jpg

この機能ってどういう時に使うんだろう?
やっぱりこれを描く時かなあ。
絶対そうに違いない!
slime.jpg

<<PrevPageTopNext>>

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY