秘密のosaka

「ケンミンショー」の「秘密のosaka」コーナーで
大阪の人は給料を聞くと教えてくれるって言っていたけど
ウソだと思う。
まず「キミ給料いくらですか」って聞く事自体がありえない!

ググってみたら出て来たヤフー知恵袋の記事。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113999072
この人もヤラセだって言ってる。

もし友人の給料が自分ちの収入の倍だったとしたらいい気持ちにはならないし
相手も内心こっちを貧乏人と気の毒に思うだろうし
この人貧乏だからお金のいる事はまずいよねって遊びに誘ってくれなくなるかも知れない。
世の中には知る必要ない事もあるんじゃないだろうか。
知らなければ普通に機嫌良く暮らしているのに実は自分ちはスゲー貧乏だったってわかったらいい気持ちはしない。

久々のグッドラックモード

午前中TIGER & BUNNY -The Rising-を見て来た。ヽ(´∀`)ノ
このアニメの世界観、やっぱり好きだなあと実感。
今回はルナ先生も出て来たし!
映画館には必ず平日で何かのサービスのない日に行く事にしている。すいてるから。

昔の音楽

昨日TVで吉田拓郎と小田和正の対談番組を見た。
全然タイプの違う音楽をやってる人同士の対談だったので面白かった。

私は当時井上陽水の「氷の世界」とか「ゼンマイじかけのカブト虫」が大好きで今聴いてもすごくいいと思うけど
現代の人がこの曲を聴いたらどう思うんだろう。感想を聞きたい気がする、

昔の人の中には「今の音楽はつまらない」とか言う人がいるけど私はそう思わない。
全体的に見ると今の音楽の方がいろんな技術も発達してるから良くできてるんじゃないかなと思う。
ガッチャマンクラウズのテーマソングとかスゲー!と思ったし。
何て言うか昔の曲でも今の曲でも自分がいいと思う物はいいんじゃないかな。
好みの問題だけ。

ない物が見える認知症

昨日の「ためしてガッテン」で
実際にはない物が見える認知症の事をやっていた。
家の中に知らない人々がうじゃうじゃいる(実際にはいない)のが非常に具体的に見えたりするらしい。

以前から「オバケが見える」って言う人は脳の病気じゃないのかなあと思っていた。
でも言うと失礼だからスルーしていたんだけど~
やっぱりない物が見えるのって脳の病気だと思う。
頼朝の墓の近くで首なし落ち武者が見えるとかって言う人、多分脳の病気!

夏目の原画展

夏目友人帳の原画展を見に池袋へ行った。
たーくさん原画が見れて良かった。
最近手描きってやっぱりいいなあと思う。
何度も描き直せるCGと違って失敗が許されないし
何枚もプリントできるCGと違って世界に1枚しかないし。
インチキのできない世界でこういう絵を描いてる人はすごい。

コミックスの表紙原画、絵を100%使ってるのかと思っていたら
そうじゃなくてトリミングしてるのもあった。
15巻の表紙、3人しかいないけど実際の原画では下にニャンコ先生がいた!

原画のクリアファイル4種ゲット。
アニメイトとかで売ってるのはアニメの人が描いた絵で緑川さんが描いた絵じゃないから
ちょっと味のなさを感じる所があるけど
こっちは原画版ですよーん。
file2.jpg

<<PrevPageTopNext>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY