木の実と鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

kinomitotori.jpg

最近塀の上でスズメより大きいサイズの茶色い鳥が数羽歩いてるのを見た。その後鳥さんたちはミモザの木に移動。あれは何の鳥なんだろう?
後でネットで見てもよくわからない。その時に写真を撮っておくとかしないと無理だなあ。
その鳥のイメージがこの刺繍に何となく似てる感じだった。

秋の鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

鳥柄8枚目。
akinotori.jpg
7鳥、8鳥目あたりからようやく気に入った色合いになってきた気がする。
本の色合いに似てきたかなという意味合いで。
最初の頃は刺繍糸対照表のサイトを見て色を決めていたんだけど
何か色合いがこれじゃない感があった。
多分違うメーカーの糸で全く同じ色はないんだと思う。たとえば「赤」と言ってもメーカーによって微妙に違うんだと思う。
今頃になってこんな基本的かも知れない事にハタと気付いたのだった。(;'∀')
それに気付いた後はDMCの色見本帳を本の色合いと比べながら勝手に色を選ぶ事にした。
そうしたらかなりイメージに近い色になった。と言っても見本が印刷の色なので本に載ってる本物の刺繍の色とは違うだろうけど。

鳥の親子

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

鳥柄7枚目。

torinooyako.jpg

時々こんな刺繍たくさん作っても死んだらゴミとして捨てられるんだろうなあと思うとモヤッとする。
でもそういう事考えると人類全ての行動がムダ、人間生きてる事がムダって事になってしまうから
死んだ後の事まで考える必要ないのかも知れない。
できればその時は誰かもらってくれるといいなあ。呪いとかはかかってないんで。(笑)

新緑の中の鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

鳥柄6枚目。
shinryoku.jpg


以下写真と全く関係ない話。

私は元々70年代ファッションが好きでそういう服を着てるんですが
(若い時の服装そのままで年を取ってるだけとも言える)
先日主人が私のベルボトムのジーンズを見て「何十年も前の服をタンスの奥から出して着てる」と言って笑った。
現代ってあんまり服の流行というものが昔ほどないような気がするから何着てても問題ないような気がしてたんだけど
ちょっと気になったので『ベルボトム 変?』で検索してみた所
以下のような文が出て来た。

(2008年)
ベルボトムのジーンズは恥ずかしいですか?
(2010年)
ブーツカットのジーンズはもう時代遅れなんでしょうか?
(2012年)
ブーツカットやベルボトムのジーンズて、いまどきはやらないですかね?
(2014年)
いま履いて街を歩いたら変ですよね?

うにょ~~~(笑)こういう質問が出て来るって事は興味ある人がいたりするって事なんでしょうねー。
面白かったのは2012年の質問に対する返答。
「流行ってはいませんが逆に流行っていないから僕は履きます、なぜなら他の人より目立つからです(笑)」
確かになー。(笑)
私は目立ちたいからじゃなくて単純にそれが好きだから着てるだけって感じではあるけど。

花と遊ぶ鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸
hanatoasobutori.jpg
最近ブログ放置中で宣伝が出そうなので宣伝阻止の為にアップ。
先日ヤフーのゲームで「インペリアルサガ」ってのを見つけてしまったので
それをやってたりランサーズのコンペもやってたりするので刺繍の速度が超遅いっす。
その「インペリアルサガ」ってのが大好きだった「ロマンシングサガ」のキャラが出て来るゲームなので~Σ(^∀^;)

<<PrevPageTopNext>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY