当たるとうれしい


コンビニで買い物した時のくじ引きがどこのコンビニでもほぼ毎回当たる。
今日はポップコーンとプリンが当たった。
当たりが元々たくさんあるのかそうでなければもぞもぞの加護なのか?

猫侍に出て来た招き猫ゲット

猫侍さんの招き猫いいなあ、実際に売ってないのかなと思っていた所
ねこぱんちの記事で売ってるお店を知りました。
在庫切れだったのが入って来たので早速購入。
maneki1.jpg
一般の招き猫とは違う本物の猫っぽい造形と猫が機嫌のいい時の「いい顔」。これは良いと大満足。
瀬戸の薬師窯さんの物です。安心の日本製!(国産が好き)

横向き。
maneki2.jpg

買ったお店です。


干支の土鈴

去年たまたま買った破魔矢についていた干支の土鈴が良かったので
今年も土鈴のついた破魔矢を買った。
毎年鈴だけ外してコレクションすると面白そうだなと思ったので。
saru.jpg

去年のはこれ。
hitsuji.jpg

新年の抱負(?)

毎年同じような内容ですが今年の抱負。

毎日ラジオ体操をする。
毎日ぶら下がり健康器にぶら下がる。
意図的に歩き回るようにする。
できれば週に1度は衣張山に登りたい。
(上記の4項目、風邪引いてたり体調が悪い時は除く)
アナログで家計簿を書く。
kakeibo.jpg
表紙がクロスステッチだったので思わず買ってしまったですよ。(笑)
更にビックリしたのはこのクロスステッチ図案が中に載ってたこと。そんなのまで載ってるとは思わなかった!
というわけで
明るい暮らしの家計簿のクロスステッチ図案を刺繍する。
というのも追加。(笑)

もしかしたらこの家計簿からクロスステッチにはまる人もいるかも??
とか思ったりもするんだけど
この見本の布がいかにもな網なのが個人的にちょっと嫌。
ami.jpg
網じゃなくて私がいつも使ってるようなリネンのような平織布だったらもっと良かったのにと思う。
網に刺繍だと「クロスステッチ=子供の刺繍」というイメージがずっと抜けないと思うから。
日本でクロスステッチする人が少ないのは「網に刺繍する子供の手芸」というイメージがあるからじゃないかなあ。
この網って簡単にほつれそうだし布として魅力的かとなると疑問。
網を作ってる布メーカーさんは是非平織布を作って欲しい。作ってくれたら買いますぜ。

ぶら下がり健康器

最近、ぶら下がり健康器を買って日に何度がぶら下がっている。
なぜそんな物を買ったかと言いますと
たまたま公園に鉄棒があって誰もいなかったので逆上がりしようとしたけどできなかったのに微妙にショックを受けたから。
客観的に考えてみると鉄棒で逆上がりなんかしてるオババなんてどこにもいないし
年寄りになるとできなくなってて普通なんだと思う。
でもかなり腕力がダメダメになってるのがわかったので何かしたいなあと思ったわけです。
公園に子供用の雲梯があるけど低すぎて何の役にも立たないしもし高い雲梯があったとしても公衆の面前でオババが子供に混じって遊べないし。
それで思いついたのがぶら下がり健康器。
逆上がりができるようになるかどうかは不明だけどストレッチになるのは確かなのでいいんじゃないかなーと思って日々使用中。

<<PrevPageTopNext>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY