謹賀新年

大晦日は衣張山へ行って富士山を見て
元日も衣張山へ行って富士山を見て
2日も衣張山へ行って富士山を見て
3日の昼過ぎになってそろそろ行こうかなと初詣。
初詣の帰りに豊島屋へ行って鳩袋購入。

今年は3000円と5000円のがあって3000円の方を買いました。
見知らぬ物があるとすぐ来るにゃんこ
hatobukuro4.jpg

今年は缶だ!缶大好き!
中身も今までに持ってない物が多かった。
hatobukuro5.jpg

缶は両開きで裏にも鳩の絵。
hatobukuro7.jpg

缶の中身はテープカッター(前から欲しいと思っていた)とミニタオル。タオルは何と今治タオル!こだわりが感じられます。
hatobukuro6.jpg

このマグネットも前から欲しかったんだなー。
hatobukuro8.jpg

今回はグッズのみで鳩サブレーは入っていませんでした。
帰ってから気付いて買ってくれば良かったと思いました。またいつでも買えるけど。

当たるとうれしい


コンビニで買い物した時のくじ引きがどこのコンビニでもほぼ毎回当たる。
今日はポップコーンとプリンが当たった。
当たりが元々たくさんあるのかそうでなければもぞもぞの加護なのか?

猫侍に出て来た招き猫ゲット

猫侍さんの招き猫いいなあ、実際に売ってないのかなと思っていた所
ねこぱんちの記事で売ってるお店を知りました。
在庫切れだったのが入って来たので早速購入。
maneki1.jpg
一般の招き猫とは違う本物の猫っぽい造形と猫が機嫌のいい時の「いい顔」。これは良いと大満足。
瀬戸の薬師窯さんの物です。安心の日本製!(国産が好き)

横向き。
maneki2.jpg

買ったお店です。


干支の土鈴

去年たまたま買った破魔矢についていた干支の土鈴が良かったので
今年も土鈴のついた破魔矢を買った。
毎年鈴だけ外してコレクションすると面白そうだなと思ったので。
saru.jpg

去年のはこれ。
hitsuji.jpg

新年の抱負(?)

毎年同じような内容ですが今年の抱負。

毎日ラジオ体操をする。
毎日ぶら下がり健康器にぶら下がる。
意図的に歩き回るようにする。
できれば週に1度は衣張山に登りたい。
(上記の4項目、風邪引いてたり体調が悪い時は除く)
アナログで家計簿を書く。
kakeibo.jpg
表紙がクロスステッチだったので思わず買ってしまったですよ。(笑)
更にビックリしたのはこのクロスステッチ図案が中に載ってたこと。そんなのまで載ってるとは思わなかった!
というわけで
明るい暮らしの家計簿のクロスステッチ図案を刺繍する。
というのも追加。(笑)

もしかしたらこの家計簿からクロスステッチにはまる人もいるかも??
とか思ったりもするんだけど
この見本の布がいかにもな網なのが個人的にちょっと嫌。
ami.jpg
網じゃなくて私がいつも使ってるようなリネンのような平織布だったらもっと良かったのにと思う。
網に刺繍だと「クロスステッチ=子供の刺繍」というイメージがずっと抜けないと思うから。
日本でクロスステッチする人が少ないのは「網に刺繍する子供の手芸」というイメージがあるからじゃないかなあ。
この網って簡単にほつれそうだし布として魅力的かとなると疑問。
網を作ってる布メーカーさんは是非平織布を作って欲しい。作ってくれたら買いますぜ。

<<PrevPageTopNext>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY