古道具

主人が古道具の通販サイトで昭和初期のライティングビューロー発見。
古いし割れてる所があるから安い。

家具を漁るなら古道具いいかも!
今あるボンボン時計だって古道具だし。
面白いから色々検索中。

でも世の中には「人が使った中古品なんか嫌」って人もいますねー。
図書館の本も嫌って人がいた。
そういう人は社宅や賃貸には住めないって事かな?
もちろん中古住宅にも当然住まないだろう。
次に住む家の流し台そのままで気にならないかと主人に言われたけど
私はそういうの全然気にならない人間なので
使えるんだから変える必要ないしと思うのだった。

で突然ですが例によってビンボーくさいネタ。
今洗面所に置いてあるソープディッシュ、100円ショップで買った物だけど
もう7年間ずっと使ってる!(笑)
100円ショップあなどれない。
どうせ3年位ですぐ転勤だし何でもいいやと思って買ったけど
有難い事に転勤にならずに来ている。

ボンボン時計近影PageTopシャクナゲ

Comment

懐かしい♪

ボンボン時計ってあれですね?手動でネジを巻くやつですね (^_^;)

なつかし~。なんだか昭和の時代にはずっと使っていたので、
ある意味「昭和」の象徴になっているようです (^_^;)

今は狂いようがない電波時計ですが、あの「狂ったりする余裕」がある
生活が実は非常に大事だったようにも思えます。

時間の認識って結構大ざっぱでもいのかもしれません (^_^;)

アレです

親戚やよそのおうちではよく見たのになぜかうちにはボンボン時計がありませんでした。
なんかショボイ時計しかなかったです。(笑)
なのでずっと憧れの古道具だったですよ。
ボンボン時計のネジの巻き方は時計を手に入れた時初めて主人に教わりました。
8日に1回巻くんですよね。
不思議な事にこういうアナログ時計にしてから時間がゆったりと過ぎる気がします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/990-098d6985

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY