シャクナゲ

年末に長谷の歳の市で買ったシャクナゲが満開になった。

shakunage2.jpg

shakunage1.jpg

さっき近所の電気工事店へ行ってエアコンの移設の予約をしてきた。
引越し業者でも手配してくれるんだけどこういうのって近所のお店がいいなあと思うので。
一昨日、大工さんから「この間の嵐の日に10分おき位にブレーカーが落ちて困った」と聞いて
これはまずいと思って駆け込んだのがこちらの電気工事屋さん。
外の配線の不良をすぐに見つけてくれた。さすがプロだなと思った。

古道具PageTopA Needlework Story その2

Comment

綺麗!

シャクナゲ、昨年庭を掘り返してしまったため、
今年はなしです。
この写真をみたら猛烈に欲しくなっちゃいました!

引越し、順調ですね。
刺繍、はあ、すごい。。。
うらやましいなあ。。。

鉢植えですが

きれいに咲きました。ただ水をやっていただけなのにいい花が咲いて感動です。
いつも花が美しい長谷寺の植木だってのが大きいかも知れません。

刺繍面白いですよ~~。やりませんか?
これはハーダンガー入ってますがクロスステッチだけだと☓を刺繍するだけなので簡単ですよ。(と誘う。笑)

なんかふわふわ

ほわぁ~~、きれいですねぇ(*^_^*)
シャクナゲってこういう花なのかぁ。
色も綺麗ですが、花の形がなんだか豪華ですね。
しゃらしゃらふわふわしていて、触ったら気持ち良さそう♪

レイストリンさんの周りはお花がいっぱいでいいですね~。
私も日が当たらなくても元気に育って、絶対に虫がつかない(土にも!)、枯れずに毎年咲いてくれるお花があったら欲しいです。
(そんなん無いよ…(T-T))

何となくツツジに似てるような気がする

日が当たらなくても元気に育つのといったら・・・・
キノコ!(゚∀゚)
(花じゃないだろ)
やっぱり最低条件として日は当たらないとダメっぽい気がしますねー。
土を使わないのといったらヒヤシンスのような球根の水栽培がいいかも!
でもこれだと次の年は咲かないし・・・

・・・と考えてたらあった!ありましたよ!
「サボテンダー」!!!
これだと植えてるのが砂(ガラス粒みたいなのもある)だし虫も来ないし花はきれいだしほとんど水やりの手間もないし毎年咲くかも!

サボテンダー!!

あー、サボテン!なるほど~。
サボテンだったら虫もつかなそうだし、一度花が咲いたら終わりというわけではないですね!
自分で花を咲かせるのはちょっと難しそうですが、はじめから花が付いてるのを買えばいいのかも。
(実は中学か高校くらいの時に一度サボテンを枯らせている…(^^;))
あとは、午前中2時間くらいしか日が当たらない状態でも元気に育ってくれるかが問題かな。
今後はお花のきれいなちょうどいいサボテンくんが売ってないか気にしてみることにします。

サボテンかぁ、なんかいいな(*^_^*)

私も失敗した事があるサボテン

液体肥料を投下して枯らした経験有り。
どうもサボテンは放置の方がいいようです。水や栄養与えようとかあまり思わない方がいいのかも。
2時間でも日が当たるならやってみる価値有りではないでしょうか。
サボテンってあのトゲトゲの外見から素晴らしく美しい花が咲くのでビックリです。
あの花を初めて見た時は造花がくっつけてあるんだと思ったものです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/989-ebc4daa1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY