床の間

もしルナ先生フィギュアを手に入れることができたら床の間に飾ろう。元々床の間っておタカラを飾って鑑賞する場所だから。
・・・と思ったのは次の家に床の間があるから。

でも床の間って実際の所は物置になってたりしませんか皆さん?
私の実家では床の間に戴き物とか箱とかを積み重ねていたので物を置く場所というイメージだった。
そんな感じを持ってたもんだから前に住んでいた家の床の間は廃材置き場だった。Σ(^∀^;)
次の家はなるべくそうならないように努力しようと思う。
今こんな事書いていてももしかしたら釣竿置き場になってるかも知れないjけど。

ちょっとネットで検索してみたらやっぱり床の間って物置とかテレビを置く場所に使われたりしてるみたいで
コンセントが正面についてる写真もあった。(笑)
カーテンをつけてクローゼットにするという使い方も出て来た。

でも極力ルナ先生置き場にするんだもんね!

グーグルの地図がドラクエPageTop昨日のネタの続きっぽいけど

Comment

そうねえ

ウチは一応掛け軸がかかっていますけど・・・・、
でも掃除機がおいてあったりします。(^^;)
母の部屋で、いろいろモノを置いちゃうんですよね。
人形とかならいいんですけど、だんだん積み重なってきてすごいことになっています。
どうせ置くならもっと工夫して置いて欲しいけど、段差があったりするから難しいんですよね。

とこのま

床の間って、なんだ?
というくらい、床の間というものに縁がありません。

TVで見た事のある、畳の部屋の一部板張りの部分だろうな…とは思うんですが、そういうのが家にあった覚えがないんですよ。
ずっと狭い団地住まいだったもんで。

それはともかく、ルナ先生のフィギュアってちゃんと発売が決定されたものってあるのかな?
発売未定の参考作品展示、という状況以降ちゃんと進展してるのか心配です。
どうせならアクションフィギュアが楽しそうなんだけどなぁ。
(タイバニはフィギュアーツで出てるんだっけか)

そう言えば、ガチャで眼が光るルナティックの頭フィギュアがありますね。
でも頭だけってのはちょっとなぁ(笑)

>月青さん
掃除機ですか!(笑)板の間だしそういう物置くのにピッタリですね。(ヲイ)
掛け軸と言うとうちにあるのと言ったら観音霊場回りの朱印のがありますけど
主人が言うにはそれはインテリアではなく法事とかに使う物らしいので使えないっぽいです。
床の間って形状的にも物が置きやすい感じなのでどうしてもそういう場所になりがちですよね。

>すけさん
最近の家は和室がない所が多いので当然床の間もないです。
昔の家かこだわりハウスにしか床の間はないでしょうね。
今回買った家は昔の家なので和室があって玄関も夏目の家みたいな引き戸になってました。

ルナ先生のフィギュアは発売決定です!
http://tamashii.jp/special/tiger_bunny/item/index10_lntc.html
4月3日から予約解禁なんで戦争です。
果たしてゲットできるでしょうか。
>眼が光るルナティックの頭フィギュア
うへへ。・・・既に持ってます。(◎皿◎)タナァ

争奪戦!?

おー、ルナフィギュア決定してたんですね!
しかし、なにやら予約の時点ですでに争奪戦になるらしいとな?
タイバニのフィギュアってそんなに競争率高いんですかー!?ふえーーーーっ。
売れるものならメーカーもたくさん作ればいいのにねぇ。
がんばって愛でゲットして下さい!!
そして色々変なポーズつけて(え?)写真撮って下さい。

>既に持ってます
さすが!!
ルナ先生はレアで数も少ないそうなので、ヤフオクとかでも結構高かったんじゃないでしょうか?
もし自力でガチャで出したのなら、まさに愛のなせる業ですね♪
ルナ先生の眼、イイ感じに光りますか?

メーカーが煽ってる所もあるのかなと

予約の時点で完売になったとしても後で増産するんじゃないかなと思うので
(他のキャラがそうだったから)
実際はそんなにあせってるわけではないですが
できれば早めに予約できればいいなーと思ってます。
主人公のヒーローズは人気あるだろうけどルナ先生って一般的に人気あるのかなという素朴な疑問もあるし。(笑)

光るルナ先生は1000円でヤフオクで落としました。
この値段が高いか安いかと言うとまあ妥当かなあという気はします。
300円で3回やって必ず出るかというとそうではないし。
その前に見事に近所にこういうガチャが見当たらないので電車で藤沢へ行く運賃とかも考慮すると・・・。
ルナ先生の目はなかなかいい感じですよ。
光らせてる方がそれっぽいですね。
暗くなって家へ帰って来た時の鍵穴探しにピッタリの代物です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/983-0039cc1b

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY