昨日のネタの続きっぽいけど

昨日の変な日記に拍手下さった方有り難うございます。( ^ω^ )

極論かも知れないけど引きこもりの人について思う事。
引きこもった状態というと一応住んでる家があるという事。
住む所があって別に働かなくても食事ができているならその人はそれでいいのではないかと思うわけです。
引きこもりの人だって消費はしてるわけだし消費してるって事は経済に影響を与えているって事。
だから何もしてないなんてとんでもないわけで引きこもりさんの払ったお金は経済を動かしている。
経済が動くということは人々の生活に役だってるという事。
存在価値云々と言うならそれだけでも十分存在価値があると言えるのではないだろうか。

多分引きこもってる人は親のお金で生きてると思う。
親の年金で生活してるのかも知れない。
家族や本人がビンボーで困ると思ってなければ別にいいんじゃないかと思う。
親が死んだ後はマダオみたいに路上生活して拾い喰いもそれはそれでその人の選んだ人生かも知れないし。
マダオをしてる人って悟りを開いてるかも知れない。

床の間PageTop新聞の人生相談

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/982-59c207dc

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY