興味深い事が書いてあるサイト

多分市会議員の長嶋さんの個人サイトじゃないかなと推測するんですが(違ったらすみません)
鎌倉生活情報館というサイトがあるですよ。
ここのサイトの「鎌倉に住むにはどのエリアがお勧めか?」の所が面白い。

ここで言う駅徒歩圏って15分程度なのか~。
個人的には25分程度でも徒歩圏じゃないかなと思ってる私。
以前の家が駅歩40分だったから。
でも都会の人だと15分以内なんだろうなー。

個人的には材木座はかなりいいと思う。
バスが巡回してて便利だし八百屋・魚屋はあるしお惣菜屋さんのバニーがあるし。
海の近くだから塩害はあると思うけどそれ以上に景色が良くて観光客も来なくて静かだし。
ただ津波が来たら怖いけどその時はその時で逃げるしかない。

げんろんのじゆうってうそつきの自由?PageTop引越し

Comment

ふと…

気がついたら結構真剣に読んでました (^_^;)
長いこと、どこかに行きたいという気持ちにご無沙汰
していましたが、なんとなく鎌倉には関心を惹かれた
感じです。またガイドブックとか読もうかなあ、と
思ったり… (^_^;)

面白いでしょー

とても現実的な内容なので住みたい人には役立つサイトだと思います。
除湿機2台とアルミ自転車はうちにもあるので何だか笑ってしまいました。
鎌倉は京都に比べて非常に狭いしずーっと田舎です。
京都は一日観光しても広いからそんなに回れないけど鎌倉は徒歩でも結構色々回れます。
話がちょっとずれますが昔初めて京都に行った時のイメージは
「古都だからもっと田舎で木がたくさんある所を連想していたけど賑やかな都会だなあ!」
って感じでした。
それと比較して鎌倉の場合は「うへー田舎だなあ!」という印象かも知れないです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/978-cf0485bc

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY