引越し

中古住宅を購入したので
来月下旬に隣町に引越す事になりました。
近いので生活圏はほとんど変わらないと思われます。

以下ものすごく貧乏くさいネタなので引かれるかも知れないけど

今回売って頂いた家は20年以上前に建てられて数日前まで売主さん一家が住んでいた家なんだけど
トイレがウォシュレットだった!!!
実は私は今までウォシュレットとか保温便座があるトイレの家に住んだ事がないのだった。
実家は和式のボットントイレだったので
ケッコンして入った家が水洗トイレだったのには感動した。
しかしその頃どうやらごく普通にウォシュレットとか保温便座が世の中に出回っていたのだ!
水洗トイレで感動してたのって(笑)
考えてみたら主人の実家もウォシュレットだったなあ・・・・・('゚ω゚)

でもウォシュレットの家に引っ越しても多分昼間は電源抜いてると思う。ビンボが板についてるから(笑)

興味深い事が書いてあるサイトPageTopトラックバックテーマ 第1387回「なくなったら困るお店は?」

Comment

おぉっ、ご新居おめでとうございます!!
引っ越しって面倒ですけど、新しいおうちってワクワクしますよね!
そういえばウォシュレットって四半世紀ほど前に出始めましたよね。ウチはトイレに居座る父がいの一番に導入したのを思い出しました(笑)

お引っ越し準備頑張って下さい!!

新居と言っても中古ハウスですが

どういじって遊ぼうとか考えるとワクワクしますよねー。
壁に刺繍を吊るしまくったり棚を作りまくったり。
(借りてる家だとできない)
猫を拾って来ても構わないし。

現代人の何パーセントの家にウォシュレットがあるのか何となく気になります。
使ってなかったのってうちだけかなあとか。
それと食器乾燥機も使った事ないんですよ。今後も買う予定なし。
もしかしてどこの家にもある物なんだろうかと気になります。(笑)

ウォシュレットはいい!

新居ご購入、ありがとうございます。(え?
これで、景気が少し良くなるかな?

なんて、冗談はさておき、お引越し頑張ってください!
一軒家の引っ越しだとさぞ大変だと…。
私も今の家に引っ越す時にはすごかった…。
既に一年住んでいますが、一部屋段ボール箱で埋まったままだw

でも、新居ってわくわくしますね。
中古とはいえ、今までと違う動線になって戸惑ったりする事もあるかと思いますが、やっぱ住み替えは気分が改まっていいですよ~。

そうか、中古だと逆に思い切ってリフォームも出来ちゃったり?

いろいろ楽しんでください!

おお

引越し!
いいなあ、憧れちゃう。
今住んでいる家は使い勝手が悪いのですもん。

ウチはじぬしやベンピがいたのでウォッシュレットは早かったですよ。(ハハハ)
食洗機もござんす。しがらみで・・・。(苦笑)

楽しんでくださいねーーー。

ウォシュレットっていい物なのか~

>Reystさん
何か買うと多分部分的に景気が良くなるはず。
売主さんにお金が入る→新しい家を買う→住宅屋さんが儲かる→そこの社員が儲かる→何か買う→景気が良くなる!
Reystさんも1年前にお引っ越しされたんですね。
1年目だったら近所でまだまだ探検していない場所があるのではないでしょうか。
・・・真っ黒な卵食べた事あります?(・∀・)(唐突に何)

中古だと改造しまくったり最初から気にせず使いまくれるのがいいですね。


>みづきうさぎさん
みづきうさぎさんのおうちは転勤とかはないですか。
引越しは新しい場所へ行けるから面白いけれど遠い所だと不安です。
今回は自転車で行ける近い距離の移動なのと転勤ではないので気分的には以前の引越しに比べてのんびりとしています。

しかしやはりウォシュレットと食洗機って現代人のデフォルト装備かも知れない!
私は現代人じゃないっぽい(笑)

鎌倉っていいところなんですね~♪

吉田秋生さんの「海街diary」シリーズとか、
「すずちゃんの鎌倉散歩」とかを見ていると、
無性に行きたい思いが募りますよ (^_^;)
漫画家さんとかもたくさんお住まいでは?

うちもウォシュレッとはまだないんですよ。
いろいろと無駄なものが必要になるから切実に
欲しいのですが、やっぱりお風呂の修理が先だろうな。
ちなみに食器洗い機もありません。
電化製品の設備はまだまだ20世紀のままです (^_^;)

いい所だと思うっす!

でも虫が苦手な人にはいい所じゃないかも。それと湿気がすごいので乾燥剤がないとすぐに服にカビが生えます。
それが気にならなければ近くに八百屋や魚屋はあるし個人的には便利な所と認識してます。
是非一度おいで下さい!気に入ったら引っ越して来られてもいいのでは。

夏の鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りには市内在住の漫画家さんのぼんぼりも出てます。
尾田栄一郎さんとか竹宮恵子さんとかほぼ毎年出てるような。
でもどこにお住まいなのかは全くわからないですねー。
ファンが家に押し寄せると困るから表に出さないのかも知れません。

ウォシュレットや食器関連の電化製品使ってない方がいらっしゃって安心しました!
食器乾燥機等はうちは人間が2人しかいないから全く必要性を感じないんですよね。

ついに!

鎌倉にお家買っちゃったんですね~!
それだけ鎌倉がお気に入りということですね、すばらしい!
今後、旦那さまの転勤は心配ないんでしょうか?
家を買っちゃうと(うちはマンションだけど)、ほんとダンナの移動が怖くてビクビクですわ。

うちはウォシュレットは元々マンションに付いていて、食洗器は越してきた時にダンナが欲しがって買いました。
ウォシュレットは今となっては無いと困ります。
やっぱり毎回綺麗にさっぱりする感覚は、一度知ってしまうともう戻れないといいますか(笑)
便座の暖房機能は節約のために切っておくのはありですが、洗浄の方は毎日それなりには使って、機器内に水が滞らないようにした方が衛生的に良い気がします。なんとなくですけど。


食洗器は無くてもいいものだとは思いますが、手で洗うよりは確かに水量が少なく済みます。
それと高温で洗浄・乾燥するので殺菌効果があるところも私は良いと思っています。
まぁ、その分電気使うじゃーん、ということでもありますが、そこはエアコンとか他の部分を気にして節約しますです。

でも電化製品って、自分が必要無いと思うものはそのまま無くても全然構わないと思います。
生活の中で自然と欲しいな~と思うもの以外は、自分にとっては無くても困ってないってことなんだし。
知ってしまうと便利!ステキ!なものでも、知らなければ無問題!!(笑)
ということで、関係ないですが私の場合、まだ必要性を感じていない電気モノはスマホです。

転勤はねー

年令と今やってる仕事から考えて今後はない可能性の方が高いんじゃないだろうかと推測しました。
こっちに来た7年前は3年位したらどこかへ飛ばされるだろうなとビクビクしてましたが。

ウォシュレットは主人が欲しがっていたのでバンバン使うんだろうなと思われます。
>一度知ってしまうともう戻れない
便利な物って何でもそうなんですよね~~。
そして昭和の生活からどんどん離れて行くのだった。

>手で洗うよりは確かに水量が少なく
これも主人が自社製品を私に向かってそう言ってよく宣伝するんですよ。水が節約できるって。(笑)
でもそれを使うのは自分じゃなく私だからないままでずっと推移してます。
いい電化製品はたくさんあるけど去年の原発事故があってからずっと節電ムードだし
電気を大切にねのでんこちゃんはリストラされたし
何となく電気使わないようにしよう的なスイッチが入ったままと言うか。(´~`)

>生活の中で自然と欲しいな~と思うもの以外は、自分にとっては無くても困ってないってこと
私は今生活の中でルナ先生フィギュアが必要です。いつ出るかいつ出るかと待っているんですが。(生活必需品か?)
スマホは本当は欲しいんだけど使用料金が高すぎなので使ってないって感じです。
何たって家のテレビと電話とネット一ヶ月分の料金とスマホ一ヶ月分の料金がほぼ同じですからねー。

遅コメですみません~;

引っ越しは大変だけど楽しみでもありますよね。

ウォシュレットといえば…
最近のは近づくと自動でフタが開き
終わると自動で流れ
自動で便器内の洗浄もして
自動で閉まる、てのがありますね。
ダンナの実家がこれで初めは面食らいました。(笑)
実家はどうしても必要なので全自動にしてますが
ウチはウォシュレットだけでいいな~と思っとります。^^;

今回は近くだから大変より楽しみの方が多いですね。

その自動でフタが開いて自動で流れるのってすごいですよねー。
ただの便座だけで生活してる人間(笑)から見るとホテルとかデパートとか高速のパーキングにある物というイメージです。
そういうのに遭遇するとうわー便利じゃ!と感動します。
人が入ると自動的に電源が入るのもあるみたいですがそういうのが一番かなあ。
節電になるし。

大涌谷ですな?

>・・・真っ黒な卵食べた事あります?(・∀・)(唐突に何)

大涌谷の温泉卵(半生じゃなく完全に茹ってるけど)の事をおっしゃっていますかな??

食べた事ありますよーなので、死にませんw
うそです、でも寿命は延びたはず!
でも、ここ数年は食べてないな…。
路面凍結しなくなったら、軽くドライブ行こうかな?
久しぶりに数個食べるかw

って、違ってたらごめんなさい!
黒い玉子ってなんですか(;;)

あー、小田原~箱根にかけて展開しているお菓子屋さんにそんなのもあったな。
もちろん、食べてますw

それです大涌谷のです!

実はまだ食べた事がないんですけどおいしそうだなあ~と思いまして。
温泉卵は半熟が多いですがあそこのはゆで卵みたいなので
ゆで卵大好き人間からすると見るからにおいしそうに思えます。
今度行ったらあの黒い卵を食べたいです!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/977-ea1099e1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY