普通のブラウスとスカート

本日のHP更新:
ジェニーの服の所にブラウス(型紙)とスカート

frola.jpg
この間から作ってるブラウス、個人的にまあこんなもんかなーという感じなので
サイトに型紙を載せました。
色々変形させたりして遊んでみて下さい。

子供のおもちゃに「コー○チュール」っていうトルソーに布を巻いて服に見せて遊ぶ物がありますが
あれって着せ替え人形の面白さと基本的には変わらない気がします。
最近のお子様は興味あるのは服だけで顔がない方がいいんだろうか?
私は顔がある方がいいんだけど。

フローラはイメージ的にフェミニンなおとなしめのおようふくが似合う、みたいな感じがありますが
そのイメージをちょっと壊してみました。
こういう色も似合うと思わないっすか?髪色ともピッタリではないだろうかと。

前から意味不明だった言葉PageTop第695回「桜はどこで見る予定ですか?」

Comment

ピンク!

お、試作を重ねたブラウス、とうとう完成ですか。

今までおとなしめの布だったので、まさか本番がこんなポップなピンクハートでくるとは思いませんでした!
いかにもお人形さん服らしい感じです♪

これはフローラなんですね?
すごい個人的な事なんですが…
わ、わたくし、実はジェニーとフローラの違いが解からなかったりします。

レイストリンさんのジェニーはメイクがちょっとキリっとしてる感じなので、そのジェニーとこのフローラが違うのは解かるんですが、お店の商品写真とかリカちゃんキャッスルの写真を個別に見ても、名前を見るまでどれが誰だか解からないのです(汗)
もちろん並べて見れば違うんだとは思いますが、なんというか、記憶としての違い(印象)がないといいますか。

あ、シオンちゃんがはっきり違う顔なのは私にも解かります。
でもジェニーとフローラはどちらもクリクリお目目のまあるい印象が同じになってしまうのです。
うむむ。


マニア以外は

人形の違いはわからないものでして実はそれが普通なんですよ。
並べてみると違うなあとわかったりしますが個体だけではわからないでしょうねー。
アイプリントや顔型の微妙な差でこれは○○!って感じなので
似たようなのだとどこが違うんじゃ!になります。
マニア以外の人は旧ジェニー・18ジェニー・ニュージェニーの違いなどはもしかしたら並べてもわからないかも知れません。
それに加えていろんなヘアースタイルやヘアカラーと来るから区別できなくて普通です。
・・・実は私も区別できない系統のがあったりします。

HPにはジェニーとフローラ並んだ写真がありますが違いがわかりますかね~?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/97-b0f95382

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY