生活水準

自分ちの生活水準ってどれくらいだろう?
主人は「下の上」って言うけど私は「中の下」じゃないかなと思っている。
「下の下」は路上生活者だと思うから。
「下の中」だと風呂はないけど一応屋根がある所に住んでる状態だと思う。
「下の上」はすごく狭い部屋一部屋だけど洗面所や風呂がある状態と想像。
そう考えると今住んでる所はすごく狭い一部屋ってわけじゃないから中の下じゃないかなあ。

最近ネットで家探し(笑)をしてるんだけど
ストリートビューでたまたま以前チラシで見た自殺があって安くなっていた家を見つけた。
塀が修理してあってガレージに車があったので新しい住人が入ったようだ。
その人、安い買い物をしたなと思う。
私もちょっといいなと思った場所だったから。

オバケは怖くなくてもなかなかそういう物件が売れない理由は
買った後で病気になったり死んだりしたら周囲に絶対何か言われるから。
「オバケの出る家なんか買うからだ」と必ず言われるのが目に見えている。
だからいいなと思っても周囲に言われるのが嫌で買わない場合も多いんじゃないかなあ。
別に何も買わなくても人間病気になったり死んだりするんだけど無理矢理オバケにくっつけたがるのが安いのを買いやがって羨ましいという人間の妬み。
オバケハウスじゃなくても普通に新築した後で病気になったり死んだりした場合も
家を建てるから死んだんだとか言う。これも妬み。
人間は妬むものなのかも。

主人曰く「うちは絶対妬まれないから大丈夫だ。同情してくれる事はあっても。」
そっそうかな?そうだといいけど。(笑)

検索ワードPageTopターゲットはどういう層?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/963-f7291959

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY