今年から年賀状は

来た人に出すという事にしようと思ってます。
時間があったら下みたいなもぞもぞの絵にするかも知れないし
間に合わなかったら材木座海岸から見た富士山の写真。

snap_mozoangel_2011120223355.png

しかしここの絵板描きにくい。
すぐ輪っかが出て動かなくなる。
こことタブレットと相性悪いのかも知れない。

辛口性格診断PageTopあなごメーカー

Comment

パソコン前で大爆笑しちゃったじゃないですか~。
無邪気にほほえむもぞもぞクンはニホンジンじゃなかったのですね。
勝手にレイストリンさんから年賀状をいただいた気分になってます。
少し早いですが、来年もよろしくです♪

日本人じゃなさそうです。(笑)

イミフTシャツのインパクトが非常に強かったもんで。
この絵がこのま年賀絵にならないようにしたいなと思っていますが
思ってるだけかも知れません。
しかし真面目な「ムが帝ヲす」Tシャツを着た絵はそのうち必ず描きます。
来年も楽しいお話して下さいね。

もぞくん楽しそう

ふぃ~、ここ10日ほど、ひたすら年賀状作りに追われています。
そしてまだ出し終わっていない…(-_-;)

毎年毎年、この作業がほんっっっっとに辛いですわ。
私も写真とかを使っちゃえば楽かなと思うんですが、それだと手抜きがバレバレになるし、ちゃんと自分で描いた絵じゃないと出す意味がない気がするし。
(相手が絵描き人だったりするので)

世の中から年賀状という行事(?)自体がなくなってくれればいいのにーー!
と思いつつも、年賀状くらいしかこちらからアプローチできないお方もいるので、その辺はやめたくない気持ちもあったりします。

>来た人に出す
うん、有効有効!
これやると2、3年でかなり数を減らせますよ~(私もやった笑)
ほんとは「年賀状めんどくさい、後出しの人にはもうこっちから出さなくてもいいかな」と思ってる人、結構いるんですよね。
でもなんとなく自分の方からやめるのは気が引ける…という年賀状の呪縛がお互いにあるんだろうなぁ(^^;)
だから思い切って「来た人に出す」というのは、相手にとってもフェードアウトできるいいきっかけになるのかもしれません。
年賀状出すのが苦じゃない人や、この人には出したい!と思ってる人は、相手からの後出しとかは気にしないで次の年も自分から送りますからね~。

毎年同じ事言ってるけど年賀状めんどくさい

今年は喪中だったので昨年は喪中ハガキ投函だけでデザイン考えなくて良かったのでめんどくさい状態から開放されてました。
こういう年が年賀状をやめるチャンスでもあるので今年からは来た人だけという事で徹底する事にしました。
幸いにも(?)お絵描き友達はほとんどいないので手抜きと思われても構わないので写真で決行です。
相手はほとんど親戚や会社の人で凝った年賀状をくれる人もいないし。
写真でいいやと思い始めると途端にラクチンになると言いますか(笑)

すけさんの年賀状どんなのだろう?興味津々です。
もらった人ウヒョウヒョだろうなあ~。
問題なければ年明けにでもブログに載せて欲しいものです。

描いてるものはしょぼい

>すけさんの年賀状どんなのだろう?
いやいや、自分で描かなきゃいかんだろという縛りはあるんですが、ダンナ用の年賀状と兼用なので、毎年当たり障りの無い干支の動物を描いてるだけなんですよ。
だから面倒な上にやる気もないので、すっごいしょーもないものばかりです。

でで、それよりもですね!!
前に鳩サブレー屋の福袋の話をしたんですが、あれ、「鳩正月」という名前でした!
ただの福袋ではなくて、グッズの入った缶だったり、ルーズリーフセットだったりと毎年違うお正月限定のグッズを鳩正月という名前で売っていたみたいです。

でも今回はHP見てみてもなんにも告知されてないんですよね。
やめちゃったのかなぁ?
それともお店にはこっそりあるのか?
ううう、気になるわ~~っっ。
お正月に豊島屋の前を通りかかることがあったら、覗いてみるともしかしたら何かあるかも?

豊島屋の前を通ってみよう!

干支の動物、今回はドラゴンですよね。当たり障りない絵柄でもかっこいいと想像。

>鳩正月
それは是非豊島屋の前を通ってみなくては!
毎年このへんは鶴岡八幡宮へ行く人々でいっぱいなのでなるべく通らないようにしてるんですが(笑)
もしかしてソレがあるとラッキーなので三ヶ日の間に通ってみようと思います!
もし売ってたら買って来て発表します。(^∀^)

お正月の鶴岡八幡宮と来たら大晦日の夜からもうすごい人で入場制限しながら拝むって感じなんですよ。
何だか牧場で追い立てられてる牛の群れ扱いのように思えるんですよね。(´~`)
来てるのはほとんど観光客とカップルじゃないかなって感じです。→拝んだ後は由比ガ浜へ行って日の出を見るというパターンも有り
で私はお正月は混んでる場所へは行かず八雲神社の方へ行くわけです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/944-bf96ecf1

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY