ルナ先生はスーパーマンみたいに窓から出て行く?

luna5.jpg

真面目な(?)ルナ先生絵2作目。大きい絵はHP(右の欄のプロフィールからリンク)とPIXIVにあります。
どうも私は趣味にブームが来る人間みたいで刺繍してる時は延々と刺繍、人形服作ってる時は延々と人形服って感じで
一つの趣味に没頭してる時は他の趣味を全然しなくなる。
現在はなぜかルナ先生絵を描くというわけわからん波が来てる模様。自分でも変な波だなあと思って呆れてる状態。
それも描くのが遅いからなかなか完成しない。消したり描いたりああでもないこうでもないと延々とやっている。
なんか不毛な事やってるなと思う。
そして描きながら思うのは絵ってツール関係ないなという事。ウインドウズのペイントみたいなショボイソフトでも上手な人はすごく上手、フォトショップ使ってる人間でもヘタな人はヘタ。(←私)

病気?PageTopリカちゃんストラップ

Comment

pixivコメントの続きです

そういえば…。
フィギュアのマントの部分の可動性ってどうなっているんでしょうか?
ちょっと気になる…。着脱自由だといいのになあ。
それ以前に受注生産で販売してくれるといいのになあ…。

やはりあのマントはこの画面のように風になびいて欲しいですよね (^_^;)
ドキドキ感が強くなってときめきますし…。

お絵描きツールは…そうですね。
すごい人は道端にチョークで落書きしてもすごかったりしますしね。
でも使い慣れてる、というのは結構大切なことのようにも
思えます。少なくとも私の場合は… (ーー;)

受注生産だといいんですけどねー

フィギュアのマントは着脱できる気がします。
理由:アニメですぐ燃やしてるから着てないシーンも多い
それとマスクなしのヘッドもあるといいなあ~。

フィギュア以外に着せ替え人形のルナ先生があるといいなあとか思ってしまいます。
キャッスルで注文という方法もありますが先生のようなミステリアスな美形顔のモデルがないので
ヘアースタイルだけ似てる別物になるの確実だし。
先生ドールがあったらスーツとかジャージとか着せ替えて飾っておくんですけどねー。

>すごい人は道端にチョークで落書きしてもすごかったり
そうです!そういう人は全然消したりせず一発描きで芸術を描くのであれはもう才能としか・・・。

才能があるといいけど…

1/6ヘッドでも、すごく素敵にカスタム出来るひとがいますよね。
そういう人が作ってくれないかなあ…。
でもそういう人の作品はヘッドだけでも1万円以上とかしているし…。
そういう才能がある人って羨ましいと思いますね、つくづく… (ーー;)

1/6カスタムは困難

まず植毛が大変。あれは手が痛くなるしもつれるしで一度やると二度とやりたくない作業です。
そしてその髪の毛を天パにする作業も無理っぽいし。
顔を描くのもまたまた別人になるの間違いないし・・・・・
と考えると一万円以上しても妥当かも知れません。
そういう能力がある人はいいですよね~~。

というわけでルナ先生的人形を作成する簡単な方法はないかと模索してみました。
★キャッスルでシャルル君とかの美少年ヘッドでお人形を作ってもらって「子ユーリちゃん」を作る。
★SDもぞもぞに先生風カツラを被せて「子ユーリちゃん」にする。
どっちかやるかも・・・?( ^ω^ )

男前!!

このルナ先生はカッコイイし男前っす!!
アニメの美形って女っぽすぎるような、顔立ちや雰囲気がヒョロい感じの人が多い気がするんですが、ルナ先生は甘いなよっちょい美形ではないところが良いな~と思います。

レイストリンさんのルナ先生はかわいいのからかっこいいのまで幅広いですね!
どっちも好き~♪

タイバニキャラって元の絵が結構クドイ(笑)…いや、濃イィので、ルナ先生を1/6ドールで作るとしたらボークスの「剛」用のヘッドで結構イケるんじゃないかと思ったりします。
植毛済みのヘッドもあるし、顔の余計なデコボコを少し削ってみればそれなりにできるんじゃないかなぁ?
まぁ一番難しいのがアイペイントですよね(^^;)

ソフビヘッドへの植毛はやってみた事がないんですが、あれってどうなんだろう?
布でキャップ作ってにチクチク植毛というのはやりましたが、ヘッドに植毛する方が面倒なのかなぁ。
手が痛くなるというのはわかる気がします。
その点では布でヅラ作った方がやっぱり楽なのかも。
縫いしろがゴワゴワしちゃうのと、前髪が難しい(得にデコ出し)のが最大の難点ですが。

ルナ先生って

最初は「ブキミなおじいさん」なのか「妖しげな美形兄さん」なのか判然としませんでした。
なぜってアニメの絵柄がその時で違うから。(笑)
某巨大掲示板の先生スレでこのアニメのキャラデザインしてる桂正和さんの原画集、先生ファンなら買いだよと書いてあったので
試しに買ってみたら先生、自分的に非常にツボだったのでそこでイメージほぼ確定と言いますか。(^∀^)
しかし原画集見ないとブキミなおじいさんと思ってしまう作画って何なんだ?(笑)
そもそもおじいさん設定だとその後の展開が全然繋がって行かないし。
やっぱり濃い絵柄だからアニメーターも難しいのかも。
私は最近濃い絵柄が好きになって来まして(すごい成長??)
へうげものだとかも面白い絵~と思いながら見てます。

>一番難しいのがアイペイントですよね
そうですね。絶対似ても似つかない物になりそうだから。
>ヘッドに植毛する方が面倒なのかなぁ。
植毛作業自体はカツラを作って縫い付ける方が楽だと思うんですが
カツラをヘッドに合わせて作るのも大変な気がするのでどっちもどっちかも。
私の場合は髪の毛クネクネ加工作業もどうしていいかわからないので最初から投げてます。(´д`)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/935-18cb9695

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY