ドラクエ展

先日六本木ヒルズにドラクエ展を見に行った時の写真。
実物大のモンスターの模型がリアル感満点。
samayouyoroi.jpg

goremu.jpg
実際にコイツが出たら逃げたくなる

metalslime.jpg
すぐ逃げられそうな気がするメタルスライム

ルイーダの酒場でホイミティーを飲んだ。結構なお味!( ^ω^ )ようかいさんはHPがかいふくした。
ここにもスライム肉まんがあったけど普通の白い色だった。やはり食べ物だと青より白の方が食欲をそそられると思う。

六本木ヒルズから見た東京の夜景に感動。おのぼりさんだから。
大都会はすごいなあ。ゴッサムシティみたい。バットマンが出て来そう。
roppongihills.jpg

YUSHANOAKASHI.jpg
暗号を解いて「ゆうしゃのあかし」をもらった!
入り口でもらう「ぼうけんのしょ」は好きな職業を選ぶようになっていてそれぞれ暗号が違っているのだった。(私の選んだのは魔法使い)

FFで非常にブキミだったコレPageTop絵のうまさって何だろう

Comment

人くらい?

ほ~、ドラクエ展なんてやってるんですね。
実物大のモンスターっていうとかなり大きそうな気がしますが、この写真の角度からすると案外小さいのかな?人と同じかそれよりもちょっと背が低いように見えます。
ゴーレムなんてすごいでっかい気がしてましたが。
(ドラクエ世界の事は知らないけど)
それでもこんなのが道で現れたら、やっぱり即行で逃げますね(笑)

>人と同じかそれよりもちょっと背が低い
そんな感じで合ってます!写真だけでよくわかりましたねー。
ドラクエに出て来るモンスターはイメージ的にそんなに巨大でない感じがします。
でもそうは言ってもゴーレムなんてそのへんの棒で叩いた位ではビクともしない雰囲気なので
やっぱり遭遇したら逃げるしかないです。

FFのモンスターは人間よりはるかにデカいですね。
ゲーム画面で実際にやっつけるシーンが出て来るから大きさが想像できるわけですが
モルボルとか出たら一目散に逃げますよ。
トンベリは小さいけどこれも一目散に逃げ。(笑)

うわー、いいなぁ!!楽しそう!!
都会すごい!いろんなイベントもあって、夜景もキレイで・・・
モンスターもリアルだし・・・
京都か大阪あたりにもこんなイベントくるといいな♪

ところで、ホイミティはどんなお味なんでしょう~
薬草・・・漢方くさいとか??(笑)

都会はすごいっす

何かイベントをやるとなったらまず東京って事が多いですね。
ドラクエイベントは本当に全国回って開催すればいいのにと思います。
鳥山明さんのモンスターデザインの原画なんかもあってじーっと見て来ました。やっぱりプロの原画は素晴らしかったです。

ホイミティーはミルクティーにハチミツが入った飲み物でした。
まさにホイミを唱えられた気分。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/929-79a54e83

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY