変な日本語が書いてある海外のTシャツ

ネットで検索していてまた面白い記事発見!
(どういう検索でそういう所にたどり着くんだって感じですが)
大勢の人がついったー等でつぶやいてるし紹介しても特に問題ないだろうと思えるので貼り付け。

極度乾燥(しなさい)

(続きはこちら)の所からもたくさん見れるのでお暇な方はどうぞ。
「OSAKA 6 会員証な」とか「死者乾燥した谷」とか大笑い!
そういえば以前刺繍図案でも爆笑日本語が書いてあった図案があったなあ。
日本人から見たら大笑いだけど着てる外国の人は「かっこいい漢字」って感覚なのかな。

ネコを足蹴にする図PageTopタイトルなし

Comment

意外にも

あちらでは流行ってるんですね~ (^_^;)
superdryって、ブランドなんでしょうか?
でもあきらかに中国の略体漢字があったけど… (^_^;)
和製英語じゃなくて、英製和語とでもいうのかな?
日本人も同様のことをしてそうですが、ネイティブには
笑える、なんとも言えないおかしさがありますね~ (^_^;)

笑った、笑った!!
いいもの見せていただきました。(^o^)

漢字ってかっこいいらしいですねー

>はるうさぎさん
>MIKさん
最高に笑えるアイテムでしょ!
スーパードライってビールの事でしょうか?
明らかに漢字じゃないのも入ってるけど一見漢字に見えれば何でもいいのかな。
逆に日本人も同じ事やってて外国の人が爆笑してるかも。

ご無沙汰してます。
こういうTシャツってあちらでは常に人気があるのでしょうか?
10年以上前、クラスメートのドイツ人が自慢げに見せてくれたTシャツの胸元には
「ムが帝ヲす」
とプリントされてました。
どういう意味か説明して(英語で)といわれて絶句したことがあります。
それ以来、アルファベットがプリントされてるものにミョーに慎重になってます。
ワタシも外国の人に爆笑されるのは避けたいですから・・・。

ムが帝ヲす!!!!!

すみません。爆笑しました。
>どういう意味か説明して
どどどどうしよう・・・・(笑)
これだけ無意味な単語も何と言っていいのか。
ただの文字の羅列と言うしかないですねー。
それ着てる人見たら爆笑しそうで怖いです。

外国人の人、漢字のカタチが好きみたいですよ。
海外のアクセサリーサイトでも漢字ペンダント売ってたりしますし。

>アルファベットがプリントされてるもの
気をつけて買わないと危険ですね。爆笑されるかも知れないですから。

アルファベット印刷のTシャツ、きっと爆笑のがあると思います。「ムが帝ヲす」には負けるけど(笑)、私のTシャツで、「Moter oil]って書いてあるのがあって自分でも苦笑してました。(しかもちょっとかっこつけた文字で)漢字で「機械油」なんて書いてあるシャツ見たら爆笑ですよね(^^;)
探すと結構あるのかもね~

ムが帝ヲすは最強(笑)

>「機械油」
これは意味が通じてるからまともな方ではないでしょうか。
これが「油機械」とかになってたらかなりお笑いですけど。
日本語で「植物油」「ミシン油」のTシャツがあったとしても
面白い事書いてあるな~で終わってめちゃくちゃ笑われるまでは行かないかなーと思ったりして。
個人的にはモーターオイルは大丈夫枠。(笑)

Superdry極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?

通販もしていますので
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?
http://ameblo.jp/itshop

えっ!本当にそんな変文字Tシャツって実際に売ってるんですか!?(笑)
ビックリしました!
なぜ意味不明の文字にしたのかなあ。

Superdry極度乾燥(しなさい)は真のお洒落さんが着こなす高級イギリスブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドだから買えば納得できる価格なんですよ。メチャクチャ着心地いいですよ。
日本人からしては、こっけいでしょうが・・・日本語はアートデザインですから、意味はありません。
変な英語を並べたTシャツ着たことないですか?
わたしはデザインの一部として気にしていません。
本人も変な英語のTシャツ堂々と着てるみたいなのでお互い様ですね。
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?

次は是非「ムが帝ヲす」Tシャツも作って下さい。
売れますよ!(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/922-7ff9ba7b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY