儲けまくりのアドビ

アドビからメールが来た。
簡単に書くと「来年発売される製品からはその前のバージョンからしかアップグレードできません」という事。
2つ3つ前のバージョンのを使っている人が最新のを使いたい時はアップグレードは通用しないので新品を買えという事らしい。
私が今使ってるフォトショップとイラストレーターは最新のではなく一つ前の物。
もし来年新しいのが出たらそれを使いたい場合は新品を買うしかないって事になる。
仕方がないので現在の最新版アップグレードを通販で申し込んだ。

ソフトの機能的には今使ってるので全く問題ないんだけど
アップグレードしてないと困る一番の理由は
パソコンが新しくなった場合古いソフトが使えなくなる場合があるという事。
実際今のパソコンでは昔のソフトは対応していない。
昔のがこのパソコンで使えたらアップグレードなんてしないんだけど。

ラクガキするだけならSAIで十分なんだけど写真とか人形の型紙とかに使ってて便利なもんだから
ないと非常に困るソフトになってしまってるのが何だかなあ。

また変なグッズPageTopグッズ製作は続く

Comment

え~

フォトショやイラレって新品だとすんごく高いんですよね。10万とか?
儲け過ぎでしょ、アドビっ。ヾ(`Д´)ノ

そう10万とか!

と言っても私はその価格では買ってないんですけどねー。
当時特価で4万位だったと思う・・・。
でも一つバージョン飛ばしたら定価って・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/918-eda57fa6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY