LF東京へ行って来た

リカちゃんキャッスルのイベントに行って来ました!
以前の横浜とは規模が違ってすごい人。
何だかあっという間に売れるんですねー。靴の詰め放題に行ってみたらブーツばっかりになっていたのであきらめ。

初代復刻いづみちゃんのリメイクを注文。どんな感じになって戻って来るか楽しみ。

今回個人的にメインのお目当てだったトヨカローナさんのブースでお人形コレクションをじっくり拝見して来ました。
以下人様のコレクションによるブログネタ。
doll1.jpg
左からジェニーがバービーだった頃の「バービーエクセリーナ」、「ハナエモリジェニー」、「初期の18ジェニー」。
左のバービーエクセリーナのトヨカロンの髪の毛をおさわりさせて頂きました。
すっばらしいサラサラ感!!
トヨカロンの髪の毛って実際に見たのは初めてなので感無量です。
以前はこんな商品が普通に売られていたんだなあー。

doll2.jpg
こちらはまたまた珍しい初代フローラ。左は緑目です。
いいなあ緑目のフローラも。
私はフローラは初代が好き。

doll5.jpg
こちらはくーぴーさんのお店、みにまきしまむさんで私のリカちゃんと撮影させて頂いた写真。
右下のプチジェニーに注目!
(クリックすると拡大します)
なんとヴィクトリアンメイデンのプチサイズなんですよ!
お洋服がまたすごく合ってるのでビックリ。
こんな小さい服なのに素晴らしい出来です。いい仕事されてますね~~。
後ろのアンティーク風ドレスも珍しいレース使いで全身コーディネイトされていて何とブーツの色まで完璧に合ってました!
園児サイズの服が私が行った時にはもう売り切れてて残念。

続きはまた後日。

LF東京続きPageTopルナポーチ完成

Comment

うわー、すごーい!!
レポありがとうございます!続きたのしみ!
そっか、そういえば実家に帰ってそっちに行ったんだった・・・行けばよかったなぁ(笑)

来れば良かったのに~~

開場時からすごい人でビックリしました。
さすが人口の多い東京ですねー。
買った物とかはまた続きにアップします。
なお自分の興味のあるお人形ばっかりしか撮ってませんので
新製品に関しては他の方のブログを見て下さいませ。( ;^ω^ )

LF東京

そっか、開場時からそんなに凄い人出だったのですね。
でも開場時に行くのが色々な意味で良いのでしょうね。
私も次回はキチンとリトファに予約を入れ、開場時に行くようにしようと思います。
兎にも角にもレイストリンさんから事前に教えていただいたおかげで行く勇気が出てよかったです。
ありがとうございました。

すぐ売れてしまうので

やはりお目当ての物があれば開場時に行った方がいいですね。
リトファは私は1時に行きましたがすでに21番目でした。
急ぐ場合は1時間前に行って名前を書いとく方が良さそうです。
私は急ぎの用もなかったので待ち時間にいろんな所が見れたので良かったですが。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/912-82d98e64

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY