ポーチ作りかけ

これを手作りカテゴリに入れるのはどうなんだろうと思いながら
個人的には一応真面目な縫い物だし手芸には違いないかなって事で・・・・。(;´Д`)
pochi3.jpg
直径10センチのポーチの片面。只今キルティング中。

いつも思う事。もうちょっと自分に可愛いとか綺麗とかそういう方向の絵的センスがあったら
オリジナルの手芸品が作れるのになと思う。
これもオリジナルの手芸品かも知れないけどどう見ても方向性が違うし。

そしてこうも思ったりする。
もしかして世の中には私と同じような物を作ってる人がいるんじゃないだろうかと。
ブログをやってない人はたくさんいるしそういう人はネットで発信する事はないけど
コッソリルナ先生グッズ作ってたりとか。

ルナ先生ブロマイドPageTop現在の壁紙

Comment

実は…

新しい自転車の鍵のためにルナ先生のキーホルダーが欲しいとか
わりと真面目に思っているんですが、売ってないんですよね (ーー;)
樹脂粘土かなにかで作れたらいいなあ、と思いつつ、
そこまで器用ではないので、しごく残念です (ーー;)

でも、キーホルダー欲しいです…。

ルナ先生グッズ売ってないんですよねー

現在の所携帯クリーナーと携帯に貼るシール位しか見かけていません。
キーホルダーは私も欲しいです!

そういえばこの間紹介して下さったお店でキーホルダーも作れましたよね?!
ルナ先生の絵か模様を描いてキーホルダーにするという手も!
しかしルナ先生だけグッズ出な過ぎ~。

思い出しました!

プリンタで出力したものを挟むだけで作れるキーホルダっていうのがありました。

http://www.kyono.co.jp/key/hamepachi.htm

個人で使うなら著作権とかも言われないでしょうし、
オリキャラならなおベスト、っていうことで、
これだったら私もやってみようかなあ、と思ったりしております (^_^;)


それとオリジナルのプリント生地とかも作れるんですよね、今は。

http://www.ing-jet.net/

タペストリーとかバッグとかも可能になりそうですよ (^_^;)
ただ問題は費用かなあ…。まだ調べていませんが…。

これやったことあります!

10年位前ですが確かアニメイトで買って
もぞもぞの絵をはさんでました。(笑)
どこかになかったかな(と机の引き出しをゴソゴソ)
これは手軽でいいですよね。

プリント生地と来るとルナ柄を想像してしまいました。
でもキャラ物は著作権絡みで印刷してくれないっぽいですね。
オリジナルの柄ならOKっぽいですね。

やっぱり丸っ

おー、すごい、ちゃんとPCの絵の通りにできてる!!
口の部分とかもそのまんまだぁ。
やっぱり丸いルナ様は派手なオタマジャクシちゃんに見えますな(笑)

>可愛いとか綺麗とかそういう方向の絵的センス
レイストリンさんにはすごくデザインセンスあるじゃないですか!
イラストの色使いとか線や形の取り方とか、独特のセンスとキャッチーさがあると思います。
金魚とかもぞもぞくんとかの、はっきりくっきりした色と線のイラストなどは特にそう感じます。
そういうおもいきりの良いデザインセンスが私も欲しいです。マジで!

オタマジャクシに似てる気がします!

全く関係ないけどオタマジャクシ大好きなんですよ。
最近はでかいのに遭遇した事はないけどあのヌルヌルした気持ちのいい(?)手触りが忘れられません。

>デザインセンス
うにょ~~~。私が欲しいのはいかにも手芸的と言うか
家に飾るとまあすてき!って感じの装飾的なクロスステッチにあるようなデザインセンスですね。
装飾デザインの発想が全くないんですよ。
もぞもぞ柄のテーブルセンターとか「そんなのイラネ・・・・・・。」
と思うし。
手芸と自分の絵柄がミスマッチ過ぎて接点がない感じ。
でも今作ってるコレは変な路線でかなりマッチしてるかなという気はします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/899-d6355272

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY