自給自足

TIGER&BUNNYのキャラグッズ、どんどん出てるのに
ルナティックだけは出ない。ついでに斉藤さんも出ない。
斉藤さんはヒーローじゃないから出なくて普通かも知れないけど
ルナティックは一応変身ヒーローなのに。
グッズ屋さんに冷遇されてる気がする。

ぴくしぶにも書いたけどこんなのがあったらいいなと思う物を羅列してみる。
クリアファイル
ポーチ
Tシャツ
マウスパッド
ボールペン

この中で自作できる物はないかと検討。
クリアファイルは1枚だけ作ってくれる所は多分ないのでまず無理。
八百屋か電器屋みたいな何かのお店でもやってれば100枚作って景品にする事もできるけどうちは店ではないからダメ。
ボールペンもまず不可能。
Tシャツ・マウスパッドは1枚作ってくれる所が探せばありそうな雰囲気。
ポーチだったら自作できるかも!(゚∀゚)

というわけで一番作りやすい物からやってみようとカットクロスを買って来た。
パソコンで型紙製作中。
pochi.jpg

ルナちゃんポーチ型紙PageTop鎌倉ビーチフェスタ

Comment

丸っ!?

売って無いなら自分で作ってしまえ!
という発想は大好きです。

しかしタイバニってグッズを自作できるようなタイプのキャラ絵だったっけか?と思ったら…
モニターになんかすごい丸いものが映ってる!?(笑)
これって変身後のルナ先生かな?
あはは、これならグッズになってもかわいいわ~(*^_^*)
なんかお魚みたい♪

Tシャツやマウスパッドならプリンターを使うキットが売ってるので、一枚でも一応自作できますね。
実際に自分で使ったことはないので、出来上がりのレベルがどんなものだかは知りませんが。
Tシャツはアイロンプリントになるから、ちょっと絵柄部分がかたくなりそうかな。

丸。

>タイバニってグッズを自作できるようなタイプのキャラ絵だったっけか?
言われてみればどう見てもそういうタイプの絵柄じゃないような・・・(笑)
よく作ろうと思うな自分!
でこれは変身後のルナ先生(のつもり)です。
このデザイン考えた人、一体何から発想したんだろう。
おサカナかセミ???

ずーっと前にプリンターを使うキットでマウスパッドを作った事があります。
売ってるレベルまでは行かないけどまあまあいいんじゃないっすかーって出来でした。
Tシャツは印刷してくれる所もあるみたいだけど
デザイン難しそうですね。

ご参考までに

こちらのメーカーでは一度デザインを登録するといろいろサービスで作れるようです。

http://www.vistaprint.jp/vp/welcomeback.aspx?xnav=logo

ただ、海外から送ってくるので送料が800円くらいかかりますが…。

私も試しに作ってみましたが、designgardenよりはややもの物足りないかも…という微妙な出来でした (^_^;)
自作のキットは作ったことがないので、比較が出来なくて
なんとも…、なんですが… (ーー;)

すごいですね~

以前はるうさぎさんのグッズでマウスパッドがありましたよね。
あれは色柄も品質も非常に良かったです。
(ここのは多分あれとは違うのかも。)
自作グッズと全然関係ないけれど住所名前のゴム印が便利そうだなと思いました。
オークションで商品を送る時に封筒の裏に名前を書くんですが
これがあると便利でいいなーと。

マウスパッド…

以前、サイトの中で販売していたものはこちらでお願いしてました。

http://www.yuyu-planning.com/

こちらも1枚から制作可能ですし、少ない枚数なら
結構お得かもしれませんね~ (^_^;)

こういうショップは他にも増えつつあるようですが…。

こっちもブックマーク

こういう自作品ができるサイトって面白いです!
丸型マウスパッドを見て思わずこのルナ画像で作ったらと想像してしまいました。
個人の遊びなので基本一枚しか作らないのでこういう所が増えるのは有難いです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/889-c4ae1743

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY