大昔のラクガキ発掘

製作日1996年12月12日。15年近く前!
パソコンの絵は日時が残るからいいなあ。
当時のパソコンはウインドウズ3.1で使用ソフトはPhotoshop3.0。
これが多分最初のパソコンラクガキじゃないかな。
PC98用のPhotoshopが半額になってたのでそれを買って主人の自作機にインストールしたのだった。
このソフトすげー!とか言いながらスキャンした絵で遊んだ昔の記憶。
光は主人が面白がって入れたもの。
当時はペンタブはまだなかった。
LAY.jpg

窓の外にブログネタ様が!PageTop面掛行列

Comment

昔の絵

15年前の絵でも、全体の雰囲気とか傾向とかは変わってないみたいですね~。
キャラの好みはやっぱりレイストリンさんらしいです(*^_^*)


昔描いた絵って、後から見ると自分でも「うひ~~~っっ」とうめきたくなるくらい恥ずかしいものがあったりしますが、更に昔にさかのぼると逆に「この頃の方が上手かったんじゃないか…?」と思うことがあります。

なんか、学生の時の方がサクサクと短時間でそれなりに描けていたのに、今は形をとるのにやたら時間がかかる上にたいした出来じゃないという(ーー;)
自分、どんどん退化してる気がします。

変わってないんですよねー

自分でもあまりにも好みがわかりやすくて笑えます。
ある意味パターンにはまるともれなく萌え~という単純さ。
昔の絵って総じて非常に恥かちい絵が多いです。
でも今描いてるのもちょっと時間が経つと恥かちい絵になってしまうので
恥かちい絵は延々と続く運命。

>今は形をとるのにやたら時間がかかる上にたいした出来じゃない
ありますあります!
でも違う見方をすると形の変さに気付く見る目が発達したと言えるのかも。
たいした出来じゃないと思うのもそれで満足してないという意識の表れじゃないかと。
昔は上の単純明快な絵でも自分的には大満足してたんですよ。
考えられないでしょー。

きれいv

ほんと、レイストリンさんらしさは変わってないですね。
ステキな絵だわ~。(*´∇`*)
15年前からすでにデジタルだったんですね。
私はサークルに参加してマンガを描き始めた頃かな~。
それくらい前の絵になると懐かし~ですな。
描くのが楽しくて今よりキラキラしてるのが分かりますもんね。^^;

最初のデジタル

ススステキっすか?有難うごぜーます~。
>描くのが楽しくてキラキラ
おえかきってこれが全てですよね。
気が乗らないけど描かないといけないように思う時の絵はダメダメな気がします。
だから気が乗らないと描かないですね。
数年に一度くらいアニメやゲームの何かのキャラにはまる事があって
そういう時はうひょうひょと似顔絵描き始めます。(^∀^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/884-b4d9f5f6

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY