プラス帽子

帽子がついてると「ドレスセット」のようだと勝手に思っている。
リカちゃんの帽子を70%縮小。
パソコンって便利だのうー。
momoko15.jpg

momoko16.jpg

momoko14.jpg

この写真貼ってて思い出したんだけど
リカちゃん発売30年記念の年に「リカちゃんのアルバム」というのが出ていた。
それどんなの?と思う方は画像検索すると色々出て来ます。
そこに23才とか30才とか大人のリカちゃんが入っているんだけど
その画像を見た私の非常に個人的な感想は
リカちゃん、子供の頃はすっごく可愛いのに大人になると案外普通の人だな。
と思ったのでした。
なんかリカちゃんってブログではモデルチームに入ってるし将来はファッションモデルに行くんじゃないのかな?
それもすごくカッコイイ系の。
個人的にあの大人リカちゃんはイメージ違うと思ってしまうんだなー。
あくまで個人の意見。あのリカちゃんがいいという方がたくさんいらっしゃると思いますので。
私はリカちゃんの将来はこのmomokoみたいな感じを連想するのでした。
イメージ的に初代リカを基準に考えてるしなー。

ブックオフPageTopプーペガールの服をmomokoで立体化してみる

Comment

頭の大きさ

これってリカちゃんが被っていたチェックの女優帽みたいなのと同じ形ってことかな?
TOPの形とか、少し雰囲気が変わりますね。
こっちの方がちょっと大人っぽい感じです。
このサイズで綺麗に丸く縫えてるのはさすがだなぁと思います。

リカちゃん用の70%でmomokoサイズになるんですかー!
リカちゃんって小さいのに頭は大きいんですね。
ちょっとびっくりでした。
いや、momokoの頭が小さいのか?

momokoの頭が小さいのよーん

そうです。あのリカちゃんのチェックの帽子の縮小版。
全く同じ形なのに大きさが違うとイメージが変わりますね~。
縮小するとブリムも小さくなるからでしょうね。
70%だとあまりゆるみがなくて微妙~に小さめだったかなって感じなので
次は80%縮小で作ってみようと思ってます。

momokoは頭小さいのでリカちゃんと並べると面白いです。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/869-a78bca0c

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY