ヒヨコ服の形に襟をつけてみた

licca13.jpg

帽子がついてると昔の着せ替え人形の「ドレスセット」を連想する。
初代リカちゃんのドレスセットは額縁のような形にした厚紙の上にセットされて売られていた。
そこに服と靴の他にバッグとか花束とか小物もセットになっていた。
帽子がついてるのもあったかも知れない。
リカちゃんのカタログにのってるドレスセットを買うのが夢だった。
でも欲しいセットには巡り合わなかった。

母は人形が嫌いだったし人形という物は赤ちゃんの持ち物という強い認識を持っていた。
だから子供の頃は後ろめたい感覚でコソコソと遊んでいた。
このリカちゃんも親に黙って買った物。
まさか40年も経って堂々と遊ばれてその上ブログにのせられるとはリカちゃんも思わなかっただろうな。

licca14.jpg

二宮町・吾妻山公園PageTop電気代

Comment

素敵なセットですね。
柄の雰囲気がとても好きです。

チェックの布って

斜めに組み合わせると面白い効果が出るみたいですね。
昔の市販服にもよくそういうのがありました。

ひらひら

この帽子はツバが広くてちょっとひらひらで女優帽みたい!
昔の映画に出てくる女優さんって、こういう服を着てたのかも~?

昔の女優さん

60~70年代だったらこんな感じかも???
とか思って組み合わせてみました。
もうちょっと昔だったらタイトスカートの長いのとか???
いやギャザースカートかな?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/862-f5cf0fdc

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY