ピヨブラウスの上にジャケット

timotei4.jpg
このジャケットはこの間のジェニーの赤ドット柄のより前に試作した物。
ブレザーの構造がどうなってるのか全然わからずただ縫ってみたって感じなので
みかえしを裏地の布だと間違えて裁断してしまったですよ。
だからできた物が下の襟が裏地の色になってるのを見て
うへー失敗だい!と思ったんですが
このスカートを合わせるとこういう服ですって事で合ってるかも?

前はスナップ止めなので開けて着るとこんな風にオモチャ的ですが
今の所このレベルで自己満足状態。
昔のジェニーの服もスナップでこんな感じではなかったかなーと思いますがどうだったかなあ。
このサイズでリアルを追求しだすと壁に当たるので
どのあたりで満足するかって所だと思いますが
私は結構早い時点で満足してしまうので一応現時点では上着はこれ位のレベルかなーという所。
今後もっと追及してミクロの世界へ行くという可能性はほぼゼロ。

たまに書く意味不明のつぶやきPageTopよく毎日日記ネタがあるなと自分でも思う

Comment

ぉー!

かわゆいですねー
色髪の子とかでも似合いそう

いつも思いますけど縫い目がすごいですよね
すでにミクロの世界ですよー。
ギリギリのところをまたまっすぐ丁寧に!
憧れますです。

おーっ、私こういうポップな感じ好きです!!
タカラバービー時代にありそう!!

私から見たらガッツリ高いレベルなんだけどなぁ・・・

ワタシから見ても

十分、高いレベルであります。
あ、そっか!スタート時点のレベルが違うのか!(≧∀≦)
この色の組合せ、イイですね~♪好き!

>ぁきさん
いやー実物を近くで見たら「なーんだこんなのか。私よりヘボいな」
って思われる事確実。
写真だと何だかきれいそうに見える気がするし
人の作った物は全部自分より良く見えるのが人の常~。
私も他の人のを見ると「うわーすげー!」って必ず思いますから。
まっすぐなのはミシンで縫ってるから。(多分)

>まりぞうさん
>タカラバービー時代にありそう!!
そういえば「キャンディポップバービー」とかがこういう色合いだったかも?!
あのへんのポップな服良かったですね。
>私から見たらガッツリ高いレベル
に見えるだけで実際はたいした事ないです。謙遜じゃなくて実際そうだもーん

>流山さん
私から見たら流山さんの方がずっと斬新な服を作っていらっしゃるように見えてるんですけど。
この色の組合せ、主人に言わせれば「ハワイか沖縄でしか着れないすごい色合いの服」だそうです。
確かに実際こんな服着てる人がいたらびっくりですけど(例外:大阪だったら目立たないかも知れない)
人形の服だからOKなんですね。

違和感ないない

これ、なんにも言わなければ初めからスカートとセットで作った服って思いますよ。
色だけじゃなくてデザイン的にも合ってる感じ♪

ただこのジャケットを着せると、ブラウスのひよこがあんまり見えなくなるのがおしいですな~(めっちゃ個人的に)

>ミクロの世界
私はこのサイズの服をミシンで縫えることがすでにミクロの世界に入ってる気がします。
小さいものをミシンで縫うのってすごい大変で、そのやりにくさ・面倒さに比べれば手縫いの方がずっと楽じゃん!って自分では感じちゃいますからね~(^^;)
(でも私の手縫いはそりゃもうガタガタさぁ…)

>色だけじゃなくてデザイン的にも合ってる感じ♪
えっそうでしょうか?!有難うございます!
この上着に合わせるんだったらスカートのダサレースはない方が良かったかもとちょっと思ってます。
上着を着るとピヨが見えなくなるのが難点と言えば難点ですね。v-521
ピヨ柄、他にも面白いの売ってないかな~と常時ピヨアンテナで探索中。
>手縫いの方がずっと楽
え~そうですかー?ミシンの方が早くてまっすぐ進む(手だとヘタクソなので歪む)から楽だと思うんですけど。
ミシンがなかったら人形の服作りの趣味はなかったかもと思える位ミシン依存してます。
だから手縫いの方ってすごい!と思うですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/86-420f9a49

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY