リカちゃん服帽子がメイン?

帽子完成。でも試作とあまり変わりばえナシ。
縫い方とつばの形ちょっと変更。
licca10.jpg

横から見た所
licca9.jpg

服はMIKさんのサイトの初代リカちゃんのドレス・平成23年7月12日の所の服のマネ。
偽物だけど柄とバックルが違うのでちょっと違うイメージ。
似たような柄を見つけた時はもっと似てる偽物を作ってみたいと思う。

おそろいの帽子があると昔の市販リカちゃんっぽく見えないでしょうか?650円で売ってたあたりの。

新しいメガネPageTopリカちゃんの帽子試作中

Comment

レイストリンさん~~私のドレスなんかを参考になさるなんて恥ずかしいです。レイストリンさんのドレスのほうが初代ぽいわ。この生地、とっても可愛いですね。帽子につけたお花のボタンが良いわ。かわいさ倍増です!
そういえば、キャスケットみたいな帽子を以前に作ったことがあります。リカちゃんの手作り本に載ってたのをそのまんま(^^;)往年の桜田淳子みたいなのができましたよ。(笑)

いえいえ!いつも珍しい当時物ドレスを見つけていらっしゃるのを毎回楽しみに拝見しております。
初代リカちゃんの服は名前不明のでもいいデザインがたくさんありますね~。
MIKさんの手作りドレスもいかにも初代リカちゃんぽいと思います!
やっぱりヨークがあるのがポイントですね。

この生地はパッチワーク用のカットクロスです。近所のスワニーというお店で買いました。
ここのお店、いろんな柄があるんですよ。
ボタンも同じくスワニーで購入。

帽子の型紙、もしかしたら私の持ってるリカちゃん本にのってるかも知れないので
もしのってたら自分の型紙と比較してみる事にします。( ^ω^ )
似てたらラッキー!

色々できそう

やっぱり手作り帽子はいいですな~♪
服とおそろいだとほんと売り物みたい。

この帽子、形がふんわり丸くてかわいいから、色んな応用編を想像してしまいます。
黄色で作って左右にちょんちょんと眼を付けて、ヒヨコちゃんかアヒルちゃん帽子にできそうです(*^_^*)
色を変えればペンギンとかツバメとかもできそう。
服もそれっぽい色でおそろいにすれば、ちょ~かわいい鳥さんセットになりそう~~っっ♪
やばい、これ見てるとそういうの作りたくなってくる!

そのヒヨコアイディア良い!

そのまんまパクらせていただきます!(^◇^)
黄色でツバだけオレンジ色にするとクチバシっぽいですね。
服も黄色のヒヨコドレス。
そのうちヒヨコセットが出て来るかも。

すけさんのコメントでなぜかさかなクンの帽子も連想してしまいました。(笑)

すんごい好み!カワユスです!!

ありがとうございます!(^∀^)

ピヨセット♪

そうそう!クチバシをオレンジで(^^)
黄色い服とついでに脚もオレンジのブーツがあればいいんですけどね~。

>さかなクンの帽子も連想してしまいました
そっち!?(笑)
じゃぁ、ひらっと尻尾を付けた金魚帽子にするしかっ!!

オレンジのブーツ

ふひょひょひょ!もちろんあります!
黄色のアムンゼン生地があるのでオレンジの生地もどこかで調達です!

>金魚帽子
どんどん着ぐるみの世界に。でもこのリカちゃんだとそういうのも似合いそう。
絶対モモコではできないです。(笑)

いいなぁ

夢があふれていいですね
年々ゴミが部屋を占拠しミシンや裁縫道具を
出すスペースがなくなってます
というより、すべてに対して「やる気」がなくなってしまって…
ここ5年ほど「やる気ない病」になってます

ヒヨコセット、出てくるのを楽しみにしてます

ヒヨコ服お楽しみに!

私の部屋もゴミのような物だらけだから多分同じような感じです。
片付けられない人間なのでおそらくウチの方がゴミっぽいです。(笑)
使わないモノは捨てないといけないんですけどなかなかですねー。
ミシンは最近常時机の上に出しっぱなしでパソコンと隣合わせです。
やる気に関しては料理関連は以前からずーっとやる気なしで手抜きがデフォルト。
でも自分の趣味や遊びに関してはやる気マンマンって所が何とも。( ^ω^ )

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/856-b5e4cf40

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY