リカちゃん

単純レトロ服。
以前にも書いた気がするけど
子供の頃リカちゃんのカタログで見たキンキラ服が非常に欲しかった。
光り物に反応するのは生物の本能なんだろうか?
カラスも光り物が好きだし。
licca6_20110717152830.jpg

licca5_20110717152846.jpg

全く個人的な好みなんだけど
私はフレンチスリーブがどうも好きじゃないので人形の服でも作らない。
中途半端な袖よりノースリーブの方が好き。
人の好みってこれといった理由がないから不思議。

この間「初代リカ 服」で検索したら
自分のサイトが出て来てびっくりした。
世の中には初代リカの服を作ってる人なんて他にたくさんいそうなのに
なぜ業者でもない無名の一般人のサイトが一番にヒットするんだろう?
それとも実はほとんどそういう人がいないという可能性もある。
某SNSの初代リカコミュだってほぼ死んでるコミュって感じだし。

またリカちゃんPageTop水戸黄門

Comment

うっわーー懐かしい❤
まさにこういう生地でこんな形の服だったよ
ベルトは赤のビロードリボンだったように覚えてます
お人形が入っていた箱にお洋服の商品カタログが入ってて
こんなのが欲しいなあって毎日眺めてました
あー、懐かしい

昔のリカちゃんの服って

こういう単純な形がベースになってるミニドレスが多かったですよね。
私も当時の商品カタログを毎日眺めながらあれが欲しいこれが欲しいといつか手に入れる事を夢見てました。
でも買えないうちに初代リカちゃんは終了してしまいました。(涙)
だから未だにこんなの作ってるんですよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/852-a55397be

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY