鎌倉ものがたり28巻

鎌倉ものがたり(28) (アクションコミックス)鎌倉ものがたり(28) (アクションコミックス)
(2011/07/12)
西岸 良平

商品詳細を見る

今年も新刊の季節。
プレゼントにも応募するぜ!まだ当たった事ないけど。


以下タイトルと全然関係ない話。
そういえばネットを始めた頃はネットの人々とマンガやアニメの話をする場所に結構行っていた。
個人サイトの掲示板とか。
現在はネットでそういう話をする事がほとんどなくなった。
マンガやアニメの話は家の中で主人とするだけ。
しかし先日本当に久々にネットでアニメの話をHさんとする機会があった。
Hさんは非常にはまっていらっしゃるけど(笑)同人まで行かない温度なのが話をしやすい感じがする。
普通にアニメを見て面白いよねーと言ってる感じが私は好きなようだ。

ネット上の「腐」と自称する方々の妄想話はちょっと苦手だったりする。
元々の作品がBLだったら全然何とも思わないんだけど
そうでない話でも何でもかんでも全部「腐」話になってしまうとなんだかつまらないのだった。
そのネタが自分の趣味に合ってれば問題ないんだけどこの話で「腐」妄想は絶対嫌というのもある。
私が他の人の所でマンガの話をしなくなったのはそのへんかなあ。
そういう感じで好きなマンガでもファンサイトを探す事が全くなくなった。
うさトラも大好きだけどファンサイトを探す事はないだろう。

エゴグラムによる性格診断PageTop第1234回「自分を一言でいうと」

Comment

痛いなあ、と思いつつ…

やっぱり自分のMacの大きな画面で綺麗な画像で見たいよね、と思ってしまいまして、
AmazonにDVDを注文してしまいました。ああ、お金もないのに
どうしようと焦ってますが… (^_^;)
幸か不幸か、うちではブルーレイが見れないので、特典映像とかは
見れないわけですが、その分、安価なのは仕様がないですかね~。
なぜかBK1よりAmazonの方が安かったんですね (^_^;A

なんだかヤングジャンプでオリジナルの漫画も読めるらしいので、
そちらも楽しみなんですが、無事に手に入るかどうか… (;゚∀゚)

私はあんまり余分な腐の方向にはイメージが働きにくいようです。
ほのぼのお父さんとか同僚とか、そういう雰囲気が好きみたいですね。

はまりましたな!

やっぱりきれいな画像の方がいいですよね。
もしかしたらそのうちうさトラの似顔絵とか描く?!(゚∀゚)
描く事があったら是非見せて下さい!
そういうの見るのが大好きなんで。

>ほのぼのお父さんとか同僚とか
私もそういう雰囲気が好きです。
あまりウロウロして自分のイメージと違う「腐」を見てしまうとショボーンとなってしまうので
そういう所へは行かないようにしています。
腐ってない同人が見たい。(笑)

なんだかこれがお気に入りだったります (^_^;A

http://twitpic.com/5oh5x1

もと歌があるのかどうかがわかりませんが、
よく出来てるなあ、と思ったり… (^_^;)

私の好みはpixivのお気に入りを見てくだされば
一目瞭然かもしれませんよ~。

どういう人が作っているんだろう?

アニメの関係者???
すごいですよね~~。

pixivのお気に入り見ました。
こちらもアニメの関係者???(笑)
市井の一般人が趣味でやってるのとはどう見ても違いますよね。
すごいと思うのはこの間のアンドロイドの絵を放送後1日しか経ってないのにすごいハイレベルで商品画像化(?)してる人!!!
イラストレーターって1日でこんなのを発想から描くのまで全部一瞬のうちにやるんだと思うとびっくりですね。
(びっくりするポイントがなんか違ってるかも)

そうかもしれない…

ホントにこの作品のパロとかやってる人のレベルって
半端じゃないですね。最初の頃に、「業界人がはまってる」というような
つぶやきを見た気がするので、そういう人も多いのかもしれません。
レベルもスピードも半端じゃないですし (;゚∀゚)

面白い同人誌とか読みたいとも思いますが、まず先に
ヤングジャンプの8/4日号が最寄りの書店で手に入るかどうかが
かなり微妙な感じです… (^_^;) 定期購読してないし…。

業界人間はすごい

こういう業界ってハイレベルの画像をあっという間に作れるのがプロなんですね~~。
なんか才能が全てのこういう所で仕事し続けてたら確実にうつ病になりそうと思うのは私だけ?
こういう絵のグッズをどんどん市販品にしてくれれば買う立場からすればいいなと思いますが。
(絵を見た感想のポイントが完全に間違ってる気が。笑)

マンガ雑誌は買える確率高いと思いますよ。
ジャンプ系は人気だし。
そういえばもう何年もマンガ雑誌を買っていません。単行本のみです。
主人がジャンプを読まないので買って来ないから非常につまらないです。(そんなら自分が買えって)
買えなかった場合でもすぐに単行本出ますよ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/848-e62cee71

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY