雨が降ってる

今日は友人達と極楽寺から大仏切通し方面を歩こうかと計画していたけれど
中止して正解だった。
やっぱり晴れて見晴らしのいい時じゃないとねー。

遊び計画が中止って事で先週した血液検査の結果が出てる頃だから聞きに行こうと病院へ行く。
なぜ血液検査なんかしたかと言うと2ヶ月前に検査した肝機能数値が変な数値だったから。
それが今回は改善していた。どうやら市販の頭痛薬の副作用が出てた可能性。
2、3ヶ月前は毎日のように偏頭痛が起こっていたのでその都度市販の頭痛薬を飲んでいたのだった。
ここの所1ヶ月は偏頭痛が起こっていないので薬を飲んでないから改善してるんだろうって事。

やばいので市販の頭痛薬はやめて病院で薬をもらう事にした。
薬をもらうに当たって脳に異常がないかCT検査をした。
頭が悪いから脳がスカスカになってるんじゃないかと心配だったけどそうなってなかったので安心。(^∀^)

市販の薬ってむやみに飲むと怖い事があるんだなあ。

ありがとうさぎぃPageTop藤子・F・不二雄キャラクターズフェア

Comment

レイストリンさん
お久しぶりです。
偏頭痛、永遠のテーマですね。
頭痛薬って体の中に残っている期間が長いそうです。
だから、まだ残っていても次の薬を飲んでしまうと肝臓に残ったりするのかもしれません。
どうするのが良いかというとやはり原因を検索して対処するしかないかもです。

頭痛薬って

ちょっと危ないですね。
これからはお医者さんに相談して出してもらうようにします。
偏頭痛の原因ってよくわからないらしいのでやばそうな薬を避けるしか方法ないですねー。
もしかしてsachieさんも偏頭痛の経験有りですか?
目の前に透明な歯車見えます?

もしかして緑内症のことですか?
それはまだだと思うのですが、
頭痛薬のことは薬剤師さんから聞いた話です。
何日も体の中に残っているそうです。素人判断はやっぱり危険です。
救命丸と言ったかなあれも危ないのです。
ジギタリスが入っていて量が多くなると中毒になります。
落とし穴があるから要注意です。

緑内症は全く違う病気です。

緑内症は視野が狭くなるという症状で歯車とか変な物は見えません。
私の書いた事が意味不明に思われたのなら偏頭痛の前兆症状の経験がおありにならないという事だと思われます。
こういう症状は経験がないと何の事だかさっぱりわからないと思われますので
この人何言ってんの?歯車って何?と思われた事でしょう。Σ(^~^;)
とりあえず歯車が見えないあなたはラッキーです!

ロキ●ニン

異常なくてよかったですね!
頭痛薬は私もよく使ってますが連続使用にならないように気をつけてます。
>市販の頭痛薬の副作用が出てた可能性
こ、怖いっすねー。( ;゜д゜)
とは言え頭痛持ちには必要なんですよね~。
でもほんとコワい。
タイトルの頭痛薬は強い薬なのに市販されるようになったのにはビックリ!
(外科で痛み止めとしてよく処方されてました)
ダンナはこれを常用してたんですが
腸に穴が開いて入院した時にもう絶対に飲むな!と医者に言われましたよ~。
胃薬と一緒に飲まないと胃が悪くなるくらい強い薬なんですけどね、これ。(´д`;)

怖いっすよ~

香也乃さんも頭痛持ちなら結構頭痛薬飲んでるんじゃないですか?
もし健康診断の血液検査で引っかかるような事があったら即病院へ行って下さい。
病院で診察を受けて薬をもらった方が安心です。
ロキ●ニンは使った事ないですが絶対飲むなってくらいの強い薬なんですか。怖いですねー。
ご主人、もし入院しなかったらずっと飲んでいたかもと考えると・・・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/821-8275f315

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY