怖い物見たさ

「市松人形」で検索したら

「こわくない市松人形の秘密」っていうお人形屋さんのページが出て来た。
わざわざ「こわくない」と書いてる所が(笑)
本来は怖いのかいとつっこみたくなったりして。

「市松人形の怖い画像」ページも出て来た。
でも写真がリンク切れになってて見れなかった。
書いてあるコメントが「怖い、怖すぎ」的なのばっかりだったので見れなくて良かったかも知れない。

前にもこのネタ書いたけど
「人形が苦手な人は入らないで下さい」的HPトップページのコメント、
怖い市松人形画像がある場合は絶対表記しておかないといけません!
「市松人形が怖い人は入らないで下さい」とか。

前に横浜人形の家に行った時西洋のビスクのアンティークドールがあったけど
あれも見ようによってはブキミさを感じる所がある。
こういう古い人形のコレクターは呪いとか誰が持ってたかわからんからブキミとかそういった事全然気にしてないだろうな。
そんなの気にしてたら骨董品なんか買えないし。

本のブラウスその2PageTop今日はひなまつりですが

Comment

怖い画像気になるかも…

ホラー映画も通じる部分があると思います
アジアもそうですけど
ジャパニーズホラーってヤバいほど怖くないですか?
日本人だからなのかなぁ。

なので市松人形などもそう感じるのかも。

見れなくて正解かも

ウソとわかってても「見ただけでも呪われそう」
とか書いてあるようなブツ見るのはいい気分じゃないし。

>ジャパニーズホラーってヤバいほど怖くないですか?
私は外国のスプラッタの方が苦手です。
日本のって精神的な怖さと言うかしつこくつきまとうオバケの呪い、
っていうパターンが多くないでしょうか。
たとえばどこへ行っても呪いの市松人形がどこかから沸いて出るとか。
「ゴミに出したはずなのにこんな所に!ギャ~~~!!!」みたいな感じ。
それも怖いけどなぜかそういうのより直接的スプラッタが怖いのってなぜなんだろう?
日本人だから日本的怖さに慣れてるとか。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/82-6f2c9208

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY