フローラで擬似スイートカントリー

非常に好みの仕様のフローラ。
いかにもお人形という感じでマリーン共々癒し効果抜群。
どれもクリックで拡大します
flora1.jpg

帽子のリボンも同じ布
flora2.jpg

全体はこんなかんじ
flora3.jpg

手作り作品に「ヘタですね」とコメントする人がいるという記事を某所で見てちょっとびっくり。
というわけで注意事項。
これは素人が趣味で作ってる物なのでヘタ、センスない、イナカくさい等のコメントは思ってても書かないように。(笑)
リアル生活の中でご家族や友人と「見て見てこの人だっせー!」と言い合うだけにしましょう。
私はイナカくさいのとか古くさいのが大好きで作っています。
オサレな物を作ろうというのではなくキューピーに服を編むのと同じような楽しさの感覚です。
センスない=そこの人の趣味だと思って下さい。
多分ヘタと書く人は非常に上手でセンスある人だと思うので
このブログ等を見て「こんなヘタクソな人が平気でブログに載せてる」と自分と比べて安心しましょう。
心の中で「趣味悪いな」と思ったら黙ってご自分の好みの作品を作りましょう。(^∀^)

ミキちゃんPageTopついったーもブログも同じではないだろうか?

Comment

可愛い

おおぉ何と可愛らしい。
お人形とはこうであらねば!という可愛らしさですね。
私もこういう服作れたら良いのに~。

帽子も手作りなのですか? リボンがお揃いで本当に可愛いです。帽子ってうちに一つもないし,こういう帽子があるといいなぁといつも思います。

疑似じゃなくて立派にスイートカントリーですよ。
万が一趣味が悪いとか何だ言う人がいたとしたら,それは多分やっかみでしょう。
フローラによく似合ってます!

フローラ可愛いでしょーー。

こういう服、難しくないですよ。
リアルクローズに比べると格段に作りやすいです。
(リアルクローズなんかそもそも作れん)
帽子はカントリードール用に売ってる麦わら帽子の中で一番小さいサイズの物です。
ちょうどジェニーにピッタリ。
モモコだとちょっと大きくて変です。
ネットにも何軒かあるカントリードールの材料屋さんでたいてい売ってますよ。

こういうカントリー風って今の人間から見たら
うへー古!と思うんじゃないかなあと思います。
私は自分が古い人間だから何とも思わないですけど
今の人間さんが見ると変な服だなって思う可能性は大きいと思います。

ワー!小学生の頃に売っていたスィートカントリーのシリーズにホントにありそう!!
フローラさん似合っててカワイイです!

世の中にはそんなネガティブなコメントする人が居るんですね・・・暇だなぁ

昔のジェニーのシリーズでは

個人的にはスイートカントリーが一番好きです。
まりぞうさんが子供の頃見たのと同じかも。
今はこういうの出ないですねー。
子供にうけないから?

手芸品だけじゃなく絵とかにも「ヘタですね」って書いて行く人いるそうですよ。(´д`)

素敵 素敵!!
私もこんな感じのをイメージして作ろうとして失敗しました。
住んでるとこが田舎のせいかうちにはあまり派手目のドールはいないのと私も扱えないので
カントリーが好きです。

そんなコメントする人がいるんですね。
私ならさっさと削除です。

住んでる場所が田舎でなくても

古めかしい田舎の服って癒し感覚があっていいですよね。
都会に住んでいてもこういうのが好きな人は結構いると思われます。
なぜかと言うとキャッスルにもカントリードレスがあるからです!(^∀^)
買うのは多分大人でしょう。
派手なドレスが好きなのはやはり子供が多いのではないでしょうか。
子供には田舎のまったりした風情はまだわからないと思いますから。

へたですねコメントをするような人はどこか病んでるんだと思います。
スルーすればいいものをわざわざ書くのは理性が働いてないって事でしょう。
幸いにまだ遭遇した事はありませんが。

こんにちは。
可愛いー!!凄く似合いますね。
最近、私はまたカントリーが気になっています。

下手とまでは言いませんが何かとケチを
つけてくる人はいましたよ。
メールではなく文通してた人ですが。
いつもチクリと行って来るので
手紙は出さなくなりました。
とても手芸が上手い人だったので
私のへたくそさが気になったのだと思いますが・・・。

私もカントリーは気になります。

それとレトロな服と。(田舎かレトロかどっちかというワンパターンな好み。笑)

>とても手芸が上手い人だったので
>私のへたくそさが気になったのだと
うへ~~~何だかいやーん。
人の趣味なんだからほっといてくれって思いますよね。
上手い人って他人の技術が気になるんでしょうか。
私は技術よりそこに面白い事が書いてあるかどうかの方が興味あります。
リデルさんのブログは面白いです!
手芸が上手なら人のアラ探しなんかしないで
自分がネットで発信すればいいのにと思います。

ぴったり

スイートカントリーって、たぶんお人形好きな方たちの間では定番(常識?)な洋服の形なのかな?
そういえば昔ながらの外国の人形とかはこういう服を着ていたような気がします。

「スイートカントリー」というものはよくわかってませんが、この人形とこの服はとても良く似合っていると思います(^^)
雰囲気がぴったりでやわらかい感じ。
ああ、お人形好きな人達はこういうのが好きなんだろうなぁとなんとなく解かるような、やさしいふわふわオーラがありますね。
帽子のリボンも同じ布になっている細かさがナイスです♪

タカラトミーのシリーズの名前なのでした。

いえいえ「スイートカントリー」は人形者の常識ではないんですよ~。
古~~~いジェニーファンしか何の事だかわからないと思われます。
どういう服かと言いますとタカラトミーのサイトに1つだけ写真がありました。
http://www.takaratomy.co.jp/products/jenny/history/fashion/index.html
1986年の所を見ると・・・・
田舎っぽい木綿の服を着た写真があるでしょ。
あっコレかーなるほど!と思われると思います。
手作りのカントリードールが着ているような服で
子供ウケはしないかも知れないけどほんわかした感じのシリーズです。
この時代は子供向けにもこういうのが出てたんだなあ~。

ほんわか

見てきました!
おお、なるほど~。
ジェニーのシリーズ名だったんですね。

ほんとに他のとくらべてもほんわかです♪
下手に安っぽい色のカジュアル(失礼?)よりも、落ち着きというか品がある感じがします(^^)

手作り感

こういうタイプの服って一般的な派手なお人形の衣装とちょっと傾向が違ってますね。
素材が手に入りやすいのもポイントです。
パッチワーク用カットクロスと綿レースがあれば自作できるタイプの服。
そのへんの所も手作り感のある服だと思われます。
ただこういった服はいかにもお人形さんですってタイプの人形しか似合いません。
その点タカラドールにピッタリ。

可愛い~!

こんばんは。ご無沙汰しております。
すっごく可愛いですね♪
特にジャンパースカートの胸当てが素敵です。
フローラによく似合っていますね~。
こういうお洋服、大好きです!!

コメント、そんなことを書いていく人がいるんですね。
言わなければ済むことを言ってしまうというのは、
確かにどこか病んでいるのかも知れませんね。

この胸当て可愛いでしょ。

この部分は昔のバービー時代のカントリードレスのマネです。
最初からフローラに着せようと思って作りましたが
フローラファンのエリサさんに似合うと言って頂けると嬉しいです!
フローラって花柄フェミニンな印象がありますが実はいろんな服が似合いますねー。
いろんな服が似合うというのは強みです。(^◇^)

人の作品にヘタとか普通の精神状態の人は書かないですよね。
そういう人は実生活でも他人にケチつけるような感じじゃないかな~。

こんにちは

スイートカントリー…懐かしいね
1986年って言ったら「カントリー風」が流行ったんだよね
ピンクハウスのお洋服とか綿レースやギャザーたっぷりな服
また流行り始めてるかな?

リアルではどうなんでしょうねー

ピンクハウスに関しては好きな人は流行関係なくずーっと着てるみたいですね。
実は綿レースやギャザーたっぷりな服を自分が着たいです。(笑)
でも顔と激しくミスマッチなので道を歩いていると石を投げられそうな気がして着れません。
お人形なら安心です!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/818-3163b787

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY