ついったーもブログも同じではないだろうか?

多分ついったーの事を言ってるんだと思うけど
「くだらん事をつぶやかれたせいで人間関係壊れたぜ!人のつぶやきなんか見たくもない。誰が見てるかわからないのによくつぶやけるな」
という内容の記事に遭遇。
誰が見てるかわからないのによく言えるよなと言うんだったらブログも同じ。
このブログの記事だって知らない人が見て「何だコイツ、クソババア」と思ってるかも知れない。
思ってても言わないでいてくれるそこの方に感謝。(^∀^)

ブログは長文書けるけどついったーは短文しか書けない。そこが違うだけじゃないかなあ。
他人の考えてる事なんか興味ないんだったらついったーもブログも見ないのが賢明だろう。
そう言いながらその人自身は発信してるんだよね。誰が見てるかわからないのに。(笑)

フローラで擬似スイートカントリーPageTopトラックバックテーマ 第1195回「あなたが毎日買ってしまうもの」

Comment

まったくですね

前の記事のコメント,タイトル入れ忘れました…。

まったくそう思いますよ。
人のブログ,ツイッターもそうだけど,わざわざ見て文句言う人,気に入らないなら見なければいいじゃない?といつも思います。で,あなたのその意見は万人が読むに値すると自負しているの?とも。要するに文句垂れるの大好きなクレーマーねと,私の中では結論出ています。
気に入らないテレビも本も見ないし,ブログだって同じこと。

「何だこいつクソババア」と思っても黙っていてくれる人には本当に感謝です! 誰か思っていても当然だとは思うけど,直接言われると凹みますから(^^;。

文句言う人の中には

脳の病気の人も含まれてる可能性があります。
なんでもクレームをつけなくてはいられない精神状態になる病気があるようです。
そういう人は一般的に見てなぜそんな事に?と思うような事にクレームをつけるんですね。
クレームつけてる本人には全く病識がなく自分は正しい事をしていると思っています。そこが病気なんだけど。

幸いに私はブログやついったーで文句を書かれた事はありません。
たまたま運良く良識的な人ばかりが来られてるって事ですね。

某巨大掲示板の人形服スレで見たんですが
自作の人形服をブログにのせたら
「へただし生地もセンス無いですね」って言われた人がいるそうなんですよ。
そういう事を書いて回る人がこっちに回って来ないように祈ります。(´д`)

見ないわ~

私は趣味範囲以外の事はなるべくネットで言いたくないヤツなので、自分のブログでも日常ネタや世間的な話題はほとんど書かなくなりました。
(昔は書いてたけど色々と後悔したのでやめました)

ツイッターはまったく見ないし、ブログも特定の数人の方の所以外は読んでないんですよね~。
調べものの検索で情報系のサイトやブログを見ることはありますが、目的の内容以外は読まないので、よくレイストリンさんが書いているような「こんな人のブログに遭遇!」という事もないんですよ。読んでないから(笑)

ちょっと言いにくいことですが、某コミュニケーションサイトで「仕事行ってきます」「帰ってきました」「風邪ひきましたぁ」「まだ治りません」…というような日常報告を数時間おきに書いている、又は日々の愚痴や自分情報ばかり書いている人達を見て、申し訳ないけれど、ダメダ、ついていけんと思ってしまいました。
本人たちはお互いのそういう日記を読み合って書きあって楽しんでいるのだから、そういうコミュニケーションも有りなのでしょうが、私はそういうのを読むのもコメントするのも疲れてしまうのでそっとその場を立ち去りました。

>興味ないんだったらついったーもブログも見ないのが賢明
ほんとそうですね。私、実践してます(^^;)
そして自分の日常や意見などを発信したい衝動もなかったりします。
(今書いてるこれも、自分としては書くべきじゃないなぁと思いつつ)

いや、趣味範囲の内容はベラベラ語ってますけど(笑)

日々の愚痴や自分情報

その某コミュニケーションサイトは全くついったーそのものと言っていいかも。
そういう他人が見たら限りなくどうでもいい個人の自分情報は
はっきり言って何の役にも立たないので見て疲れると言うのは理解できます。
私は自分が食った寝たどこか行った等を逐一書く事はありませんが
人がそういう事を書いていても全く気にならないというのが正直な所です。
いろんな情報が流れていても興味範囲外の事は目に入っていないからだと思われます。

「こんな人のブログに遭遇」するのは何か検索していて
その語句からたまに全然関係のない所に飛ぶ事があって
そういう所をつい読んでしまうってケースですね。
その場合やはり何らかの興味をひかれて読むわけですが
日常的な愚痴に人間の本質を垣間見る事があってそれが面白いからです。( ^ω^ )
まあ何て言うか人間なんて誰だってモニョモニョなんだな、価値観が違うと全然違うんだなとか見て納得するわけで。

自分の日常や意見をこういう誰が見てるかわからない所に書かないというすけさんの姿勢は非常に賢明だと思います。
意見はちょっと怖い所がありますが趣味の話だけだと危険にも遭いませんから安心です。
でも私はそのあたりユルイのでついつい変な事を書いてしまうんですよね。
あまり人が来ない所だからってのもありますが。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/817-ae43fc7a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY