オタクな趣味ってそんなに嫌なもの?

こんな記事発見。
教えて!ウォッチャー…婚約者が実はオタクだった…許せない
オタがそんなに許せない程嫌という感覚が私にはわからない。
それどころかこの人、オタ以外の趣味も持っててかなりいいんじゃない?と思った。
エ□いのを集めてるのが嫌って事だったら男なんて元々本質はエ□い物じゃないだろうか。
エ□フィギュアも人間のエ□写真も同じような物に思う。
この男性が集めていたのがエ□雑誌だったとしても質問者は同じような反応をしただろうか?
もしそうだったら男とケッコンなんかしない方が( ^ω^ )

これとは別だけど美少女フィギュアという物体にものすごーい嫌悪感を持つ女性がいるようだけど
ただのマンガのような物体にそこまで嫌悪する?と不思議に思う事がある。

Firefoxのデザインとパソコン壁紙PageTop別願寺の藤

Comment

ううん

オタクってそんなに悪いかなと思うんですよね。
ワタシもオタク趣味のところがあるので。
でも、人には言いませんね、反応がメンドクサイから。
だけど、なんで婚約者だから許せないっていう反応なのかな・・・。ちょっと理解に苦しむ。
婚約者はこの相談者のモノではないしね。。。

オタク、という意味では、会ったことない実在の女の子(アイドルとか)の写真見てニヤニヤしてるのと、実在しない2次元の女の子のフィギュア見てニヤニヤしてるのと、どっちも同じレベルな気がしますけどねー。
私もレイストリンさんに一票!

それより、そのためにお金使いすぎて、きったない格好のままの人(男のオタクにありがちなカンジ)だったら、そもそも婚約なんかしないですよね?
実在の、手に届く範囲の女の人とちゃんとつがいになろうと思う感覚の人なんだからオタ趣味くらいいいんじゃない?と思いますが。

だいたい、何オタにせよ、オタクは他所で女作ったりしないから(そんな暇があったらオタに徹してる)、ダンナにするには扱いやすいと思うけどなぁ(笑)

>みづきうさぎさん
私もゲームやアニメの話はリアルではしませんねー。
手芸の話はしますけど。
でも手芸だってジャンルが多少違うというだけでオタには違いないと思ってるんですけどね。

この逆でオタ女が嫌いな男というのもありました。
主人に「オタ女って嫌い?」と聞いてみたら
「別に」と言いました。
嫌いだったらそもそもケッコンしてないって事だけど(笑)
主人の場合は部屋をお姫様のようなピンク色とかのヒラヒラ系にしてる人が生理的にダメなようで
絶対嫌だと言いました。
えーそんなに嫌かなあ?カワイイと思うんですけどねー。
この質問者の場合は美少女フィギュアだけは生理的にどうしてもダメって感じなんでしょうか。


>まりぞうさん
フィギュアでも人間でも同じ事ですよね~~。
人間相手だったらいいのか?それって更に良くないだろ!と思います。
>オタクは他所で女作ったりしないからダンナにするには扱いやすい
私もそう思います!
実物の人間に浮気しないと思うしこれ程いいダンナはないですよ。
ただの趣味で人間性まで判断されるのってどうなんだと。
フィギュア捨てさせられたこの男性が気の毒。
趣味を捨ててまでこの女の人と一緒になる必要があるのかとも思いますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/808-e535adff

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY