城ヶ島

城ヶ島一周歩いて回って来ました。

向こうに見える風力発電の風車。
jogashima1.jpg
城ヶ島の灯台
jogashima2.jpg
馬の背洞門
危険なので下に行ったり上を渡ったりしないようにという説明有り。
jogashima3.jpg

城ヶ島にはグライダーを飛ばす場所というのがあって
人々がグライダーを飛ばしていた。
実はこういうのを実際見たのは初めて。
ラジコンではないので手で投げて飛ばすんだけどリモコンで羽根の向きを変えられるようになっていて
風に乗ると旋廻しながらずーっと飛んでいる。
ピーヒョロが敵が来たと思って威嚇しているのかグライダーについて回るように飛んでいたのが面白かった。

くりはま花の国PageTop話し合いなんかで物事が解決すると思ったら大間違い

Comment

馬~

三枚目の「馬の背洞門」というところ、いいですねー!
こういう自然にできた変な(?)岩とかは好きです。
上からトントンってやりたくなるわ~~っ(やらないやらない(^^;))

いいでしょう!

こういう場所を見ると下をくぐったり上に乗りたいという欲求が起こります。
そういう人間の欲望を見抜いてるのか「近づかないで下さい」表示があるんですよね~。(´~`)
上の所、ヒビがあるので上に乗ったりしたら壊れるんでしょうねー。
そうなると景勝を破壊したって事でタイホされるかも。
って事はやはりおさわり禁止って事なんですねー。

>ラジコンではないので手で投げて飛ばすんだけど

いやこれは立派なラジコンです。
エンジンとかモーターが付いてて地面滑走して飛ぶのだけがラジコンではありません。

ラジコン=ラジオコントロール
無線で操縦する物をラジコンと言います。

けどまあリモコンでもイイんですけどね・・

そうなんですか!

本体にエンジンがついてる物だけがラジコンだとずーっと思ってました。
翼を動かす機能は範疇に入らないとばっかり。
一つ賢くなりました。教えて下さって有難うございます!(^◇^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/804-13026e75

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY