話し合いなんかで物事が解決すると思ったら大間違い

世の中には人間は善だからどんな事でも話せばわかると思ってる人もいるようだ。
バカ言っちゃいけねーよと言いたい。
話してわかるなら警察はいらない。
私は元々性悪説だからこういう風に考えるのかも知れないけど。

たとえば今回の原発事故があってもなお原発賛成の人だっているではありませんか。
知らない人のブログにこういう事が書いてあった。
「節電なんかしたくない。ワシは電気使い放題の便利な生活がしたいのだ。
だから被爆してもガンになっても構わないから原発賛成。」
そしてこうも書いてあった。
「畸形の人間が生まれたらそれは仕方がない。だからそういう人を差別するのはやめよう。」
この理論だと畸形の人間を生まれないようにしようという考えは全くなく
便利な物に危険はつきものだから仕方がないと完結している。
この人にいや便利な生活よりも放射能のない生活の方が・・・と言ったとしても
ガンも畸形も別にそれでいいと言ってる人にしてみたら
「ワシは便利な生活第一!」って事で議論にもならないだろう。

つまり話し合いでなんか解決できない事が多々あるのが世の中なのだ。

城ヶ島PageTop今見てるTV番組

Comment

話し合いで解決できるという事は少ないように思えるこの頃・・・。
日本語が通じない人も多いし、価値観が違えばなお難しい。
私も性悪説なのでそう考えることが多いですね。

国会だって話し合いで解決してないですよね。(笑)
他人に自分の考えをアピールしようと思うならディベートか洗脳を練習するしかありません。

日本語が通じない人の中には単に考え方が違うんじゃなく病気の人もいます。
買った物を頻繁に「腐ってる」と店にクレームつけに行ってた人が実は脳の病気だったという事も。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/803-469a3998

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY