マリーンのインナー

今回珍しく下着も作った。
marine7.jpg

こういう手芸全般、主人に見せても全然興味ないと言うからつまらない。
雑巾程度にしか思われてない雰囲気。
男だから興味ないというわけでもないし。手芸好きな男性もいる。
主人個人がたまたまこういうジャンルに興味なかったというだけなんだろう。
刺繍にも実は全然興味ないんだけど親切で額とかを作ってくれてるのがわかるんだなあ。
どうやら「オバサンのやる手芸=だれでもできるくだらない事」という意識が強いと思われる。
絵画や彫刻など芸術的な事にしか価値を見出せないと言っていた。
しかし絵画や彫刻ができるのは芸術家であって一般ピープルではない。(笑)

今見てるTV番組PageTopマリーンのブラウス完成

Comment

ドレスもインナーもかわいいv

>オバサンのやる手芸=だれでもできるくだらない事
いやいやいやいや、手芸はだれにでもできる事ではないっす。
ここにできない人間がおります。(笑)
レイストリンさんのようにいろいろ作れるって
すごいことなんだけどな~。
そーいえばウチもお絵描きとか手芸とか全く興味なしですね。
つまらんです。^^;

有難うございます。

いやしかし!本とか見てする刺繍だとか編み物だったら
もしヘタでもしつこく練習すれば必ずできます。(断定)
ただ本にのってるからと言っても必ずできる物ばかりとは限らないのが人形服。
例えば1ミリ幅位のピンタックとかそもそも安物ミシンではできない物もあります。
いいと思ったら作れない物ばっかりじゃないかよというケースが多いので嫌になって本を見て作らなくなりました。

>ウチもお絵描きとか手芸とか全く興味なしですね。
そうなんですかー。
やはりそういう事に興味を感じる男性は全般的に少ないんでしょうか。

下着

これ、下着ということは、ふんわりしたスカートの下にはこういう形のものをはいてるんでしょうか。
私、ふんわりドレスの人形も下着は普通にパンティーなんだと思ってました。
こういうの何て言うんでしょう?
ズロースってやつ??…はもっと短いみたいみたいだし。

うちのダンナ自信はお絵描き工作手芸などに興味の無い(自分ではやらない)人ですが、私が「ほら、これ作ったの~♪」と言うと、何でもそれなりに見て「うむ!よかろう」と褒めてくれますよ(笑)

>ふんわりしたスカートの下にはこういう形のものをはいてるんでしょうか。
必ずそうというわけではないです。
売ってる子供向き着せ替え人形のふんわりスカートの下は多分パンツ一丁ではないでしょうか。
個人的趣味でこういったスカートの下はこういう「ドロワーズ」なる物をはかせた方がロマンを感じるからです。
クラシックなおようふくを着ている「ゴシック」のヴィクトリカもこういうのをはいてました。
昔オババがはいていた「ズロース」はこれより短かったですねー。
ズロースって今でもあるのかなあ?

>何でもそれなりに見て「うむ!よかろう」と褒めてくれますよ(笑)
いいなあ~~~~!!!ダンナの鑑ですね。
うちの主人は「ケッ」という顔をして「バカ~?」と言います。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/801-7468dc4f

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY