生霊が見えたら脳の病気かも

源氏物語のアニメやってるのをご存知でしょうか。
私は源氏物語については全くどういう話なのか知らなかったので
どんなストーリーなんだろうと思って見てみました。
主人も「瀬戸内寂聴が口語訳してるような話なんだから何かためになるような話かも」とか言って
同じく見たですよ。

しかーし
源氏物語=単なるエ口話・・・・・?
なっ何と父(天皇)の正妻に手を出して子供作ってる!!
いくら多夫多妻(?)の世界でも天皇の正妻はまずいだろ!義母なのに~。
それも無理矢理押し込み強盗みたいに(笑)

六条御息所怖ーい、ついに2人目を呪い殺した!
呪いと言ってものろくなるんじゃなくて気にいらない女を生霊になって殺すんだから怖い。
今後も源氏にくっつく女は呪い殺されるんだろうか?
上村松園の絵に六条御息所の実に魅力的な絵があるんだけどそうかーこういう人がモデルだったのか、なるほどーと思った。
「生霊」って怨念の塊ですかね。怖いですね~。
この人今後どうなるんだろう。

話変わって
オバケが見えるとか言う人がいるけど私は自分がオバケを見た事がないので
それを100%信じる事はできない。
江原タンは本当に人の守護霊とか過去が見えているのか?実は裏で色々調べて言ってるだけかも知れないので半信半疑。
でもいい事を言っているのは間違いないしプラス思考で人生を有意義に過ごせるなら信じてもいいんじゃないかと思ったりする。
以前脳の病気で妖精さんが見える現象ってのをやってたんだけど
アルツハイマーで見える事もあるようだ。
オバケが見えるのって脳の病気なのか超能力なのか微妙。
もし私にそんな物が見え出したら脳の病気に間違いなさそうだから医者へ駆け込むだろうなー。

ティモテが来た!PageTopブレザーを作ってみた

Comment

こんにちは。
光GENJIではなく光源氏の話は
何回聞いても意味が分からないのですが、
そういう感じの話なのですね。
アニメにまでなっているとは
人気がある話なのかね??

お化けですが、1回それらしき物を
見たんですよ。
夜中の2時に。
その時の、自分の反応が面白かったです。
頭の髪の毛が逆立ち、お化けの
方は見ないように、気が付かない
ようにしていました。
ですが、今思うと何かの見間違い
だったと思うんですよね。

あれはエロいです!←きっぱり。
しかも、顔がちと濃過ぎると思います。でも、毎回見ちゃうんですが…。

そんな事より、今回の黒ひつじ、まさかの拷問プレイでワタシの『黒い萌え』のスイッチがロックオン致しました←若干カミングアウト
そしてこの度は、最後に優しい笑顔(と言ってもいつも凍り付いた笑顔だが)のセバスタンでは無く、悪魔顔のセバスタンが出現して、更に萌えデスた…。

ど、どこでやってんですか!そのアニメわっ。^^;
光源氏っつーと「あさきゆめみし」しか知りませんが
あれはまだソフトでしたね。
手を出しまくりなのは同じです。(笑)
平安時代の女性は十二単の下は何もつけてなかったので
男性から身を守るのが大変だったとか。(ほんとかな??)



>リデルさん
源氏物語って今まで全く興味がなかったので完全スルーでした。
なんか女漁りのエ口い話らしいとかそういうイメージしかなかったです。
>人気がある話なのかね??
なんか知り合いの人が前に源氏物語展だったかに行ったらバアサンばっかり来てたと言ってましたが
バアサンに人気があるんでしょうか?
って言うかなぜこの小説が古典教養として読まれているのか興味あります。
ストーリーが女漁りニマニマで終わるのかそれとも最後にバチでも当たるのか?

夜中の2時のオバケは多分半分寝てて夢を見たんじゃないでしょうか?
自称不眠で「全然寝られなかったぜ!時計の音も全部覚えてる」って人の場合でも
隣で寝てた人からすると「嘘だろうグウグウ寝てたくせに」とかあるんですよね。
本人は寝てないつもりでも細切れに寝てるようなんです。
だからそういう時に夢を見たんじゃないかなーと。
あるいはトイレに起きた時に見たって場合も脳が半分寝てるから本当にオバケかどうか疑わしいですね。


>流山さん
私もあの絵の濃さには最初ビックリしましたけど
あのドロドロした内容にはあの絵柄が合ってるんじゃないでしょうか?
主人公の声はマ王と同じ人だけど
あれをもしマ王みたいな明るい絵柄でやられたら全然雰囲気出ないんじゃないかなー。
>黒ひつじ
うわっ!今回はそんなのがあるんですか!
いつも録画したのを月曜の昼間に見るんですが(土日は主人が自分が録画したのを見てるから)
悪魔顔のセバスたん見るの楽しみー!拷問プレイってどんなんだろうワクワク。


>香也乃さん
源氏物語はフジテレビの木曜深夜のノイタミナでやってます。
「あさきゆめみし」は読んでないので全く知らないんですが。
>十二単の下は何もつけてなかった
でもハカマははいてますよね?
毛糸のパンツやババシャツはないですけど。
>男性から身を守るのが大変だった
でも家の中なんだから身を守る方法なんて急所を蹴るなり大声出すなりできるはずだから
結局合意の上じゃないんでしょうかね。

源氏物語は

世界的エロ同人誌といえるでしょう(笑)
しかしああいう皇室大スキャンダル的なストーリーを堂々と宮中で発表してたあたり、意外とおおらかですよね。

光源氏のあのアニメは見ておりますが、本当はあの時間枠は「あさきゆめみし」が入る予定だったのに、監督が結局自分なりの話が書きたい!となったので、あんなのになってますが・・・。
子供に見せずらいアニメには間違いありませんよね(^^;)
現代に置き換えても、あの時代に置き換えたとしても!
女にとっては、ひどいお話じゃ!

怖い系のお話は、実は主人の実家では色々あるんですが、自分は全く感じないので(たぶん)あちらにお泊まりしても、変だった事はありません。
でも、一度だけ金縛りにあったとき、私はあまりの息づかいのうるささに、頭にきちゃって怒りながら寝ちゃいました。
あとは夜道で、後ろから痴漢にあった時に、怒りまかせに追いかけた・・・あ、これはお化けじゃないですね。
あの時の勢いはすごかったと、自分でも思います!

>夢美さん
エロ同人誌だから現代まで伝わっているんですね!
BLだったらもっとウケていたかも?
>皇室大スキャンダル的なストーリーを堂々と宮中で発表
これってビックリですよねー。
「架空の天皇の事だから!作り話だから」って事でOKだったのでしょうか。

>るるるさん
>監督が結局自分なりの話が書きたい!
監督的にはエロシーン入れまくりで濃い絵柄が良かったといった所でしょうか。
まあお子様が見る物じゃないって事は間違いないですね~。
>女にとっては、ひどいお話じゃ!
もしかして結末は「俺様の人生は酒池肉林のウハウハな一生だったぜ!めでたしめでたしby光源氏」なんでしょうか。
それとも違う結末なのかそのへんが楽しみで見てます。
>主人の実家では色々ある
もしかして古~い家だとか?
なんかうちの近所で聞いた話なんですが
そこのうちでは落ち武者のオバケが住みついてて子供の頃からいつも見ててそれが普通って人もいるようです。
まあこのへんどこに落ち武者オバケがいても不思議じゃないから
オバケが見える人からしたらそこにもここにもオバケ!どれが生きてる人か区別つかん!って事になったりして。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/79-1548560f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY