なぜか納豆がない

でもなくてものすごく困るというレベルではないので傍観。
そのうちに出て来るだろう。

原発事故関連で個人ブログ等でいろんな煽り記事があるようだけど
それを鵜呑みにするのはやめましょう皆さん!
今の政府が頼りないのは確かだけど
大嘘は流さないと思う。
もし何か隠蔽したとしてもたくさん関係者がいるんだから絶対外部に漏れる。
今何か隠蔽なんかしたら当然政府は自滅。

ネットが発達した社会だからそれだけデマもはびこるので
信頼できる情報かどうか確認しましょう!
「海外ではこう言ってるネタ」はかなり危険な気がする。
英語のわかる人でないと真偽を確認できないから簡単に人を欺ける。
海外情報は英語のわかるリアル人物(ネット上の人は実在でない可能性有り)に
信頼できる筋なのか確かめてもらう位しないと危ないと思う。

続・夏目友人帳PageTop地震多いのは運命だからあきらめなと言ってる人のニュース

Comment

無いですね~

米とかパンとかは出現しましたが,今日も納豆はありませんでした。
考えてみれば,東京(関東)に来てから食べていた納豆は
茨城とか秋田とか,北からやってきたものが多かったし
物流がうまくいっていないのでしょうかねぇ。
とはいえ,山形県産のなめこなんかは売っているし,納豆は不思議。
毎朝納豆を食べていたので寂しいですが,
納豆が帰ってくるまで違った朝食を楽しむことにしています。

何かね,テレビもネットも,あまり見ないようにしています。
本当に知らないと困る必要な情報は区の放送でイヤでも流れてくるし,
余計なこと知ったり考えたりしない方が良さそうな気がして。
関東の野菜が可哀相な値段なので,できるだけ買っていますよ~。

出てました!

昨日スーパーへ行ったら入ってました。
多分そちらにも回り始めるんじゃないでしょうか。
物流が滞っていたからでしょうか。ガソリンが出回り始めましたからねー。

福島や栃木の野菜、売ってたら私も買います!
風評とか全然気にならないので。

>余計なこと知ったり考えたりしない方が良さそうな気が
新聞で見たんですがついったーで悪質な書き込みがあるらしいです。
実際にはない市町村の名前を出して
「そこでは赤ん坊と老人が飢え死にしてる、拡散希望」だとかそういうの。
赤ん坊老人ネタは騙しやすいのでたくさんの人が引っかかって拡散してるのを見て喜ぶわけです。
救援物資を○○役所が募集してるとかいう嘘情報もあるらしく
身に覚えのない○○役所が困ったというケースも。
ネットはいいかげんな情報もあるので安易に拡散するのは危険です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/789-2e08fb44

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY