地震多いのは運命だからあきらめなと言ってる人のニュース

与謝野馨経済財政担当相は22日の閣議後会見で
「将来とも原子力は日本の社会や経済を支える重要なエネルギー源であることは間違いない」と語り、あくまでも原発を続けるべきだとの考えを示した。


でも現状を見るとその有り難い原子力のお蔭で日本の社会や経済はメチャクチャになってますよね?
福島近辺の農家や酪農家の人々が気の毒で仕方ない。
この会見、あくまでも原発を続けて地震で派手に滅んでしまえという風に聞こえる。
それならお前の家の横に原発作って半径200キロは荒野にしろ!

「便利だけど放射能汚染の世界」と「停電するけど放射能汚染の心配ない世界」だったら
私は後者の方がいいなあ。
なんだか人間の為にいいと思って作った超科学システムに結局人類が滅ぼされるマンガを連想する。
「地球へ」みたいな。

なぜか納豆がないPageTop節電・パソコン使い終わったらコンセントを抜く

Comment

こんにちは

そう言えば現在は福島の原発
第一はもちろん第二も休止していましたっけ?
そうだとするとみんなで節電しあえば原発は
要らないってことに繋がりますね
あまりにも電力に頼り切った生活や器具を見直すべきですね
御湯だってずっと電気保温ポットに入れっぱなしではなく
欲しいときに都度ヤカンで沸かせばいいし
25年くらい前の生活レベルに戻ってみるといいのかも

ううん

まったく、気の毒です。
地産地消が難しくなりそうです。
先進国って言っている日本がなぜ原発に依存しているのかよくわからないっす。他のエネルギーの開発って出来ないんでしょうかね?誰か、すごく得する人がいるのか勘ぐりたくなります。

ああ、テラへ・・・・。ううむ。

>れいこさん
25年前だと原発があったかも知れないから50年前に戻るのがいいかも。
今みたいに製造とか全部電気で動かすんじゃなくて
その時代みたいに人が手作業で仕事をするようにすると雇用も促進できるし余計な電力もいらないのでは。
もうちょっと自然回帰して原発なんか作らなくてもやって行ける世の中になって欲しいです。

>みづきうさぎさん
>誰か、すごく得する人
まずこれ言ってる与謝野馨経済財政担当相!
コイツがなんか得してるんじゃないでしょうか。(笑)
東京電力からワイロの小判をもらってるとか。
もちろんわからないように菓子折の上の段は饅頭で。(水戸黄門か?)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/788-ff1a9571

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY