節電・パソコン使い終わったらコンセントを抜く

今日の停電、午後が中止になったのは個人的に有り難い。
金タンもエアーが入るとほっとしてるに違いない。
午前中は病院でつぶれたので次の停電までに大急ぎで洗濯してた所。
今日の停電は朝からに加えて午後も予定されてたので
スーパーや商店は閉まっている所が多かった。

昨日は一日に2回停電した。
真っ暗な中ろうそくで食事。
江戸時代の夜もこんなだったのだろうかとちょっと想像。

停電してわかる電気のありがたさ。
でも現代の人間はらんちゅうと同じように
電気をたくさん使った管理された快適空間がなければ生きられなくなってるのかな。
でもそれには今回みたいなリスクが伴うんだなあ。

地震多いのは運命だからあきらめなと言ってる人のニュースPageTop箱とおそろい

Comment

気をつけて

 TVで25%も省エネになると言っていたので、ディスクトップPCの電源をコンセントから抜く人が増える気がしていました。元々待機電力は小さいので25%のベースは非常に小さいはずです。それよりマザーボードのBU電池が消耗、最悪BIOSの消失、電池交換につながります。当然いざというとき使えなくなる、再設定に1万円前後、交換で5万円前後かかることも。ご注意を。
 ちなみに私はエアコンはコンセントから抜いてしまっており、他の暖房(コタツ、電気毛布などなど)も一切使わず服を着込んで対応しております。寝るときも、布団の枚数を一枚増やせば充分対応できますからね。夜も最低限の照明で暮らしております。

(゚Д゚)!!!

TVでパソコンの電源抜いて節電しなさいと言っていたのでそうしたんですが
そうするとパソコンが早く壊れるんですか?!
TVで言ってる事も当てにならないですねー。
とにかくいらない電気はすぐ消すという方向でやるのがいいんでしょうかね。
私は暖房に「貼るカイロ」を使ってます。これいいですよ~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/787-c0bc21a8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY