へー逮捕されるのか

入試投稿、山形出身19歳予備校生を逮捕へ
このヤフー知恵袋に試験問題を投稿したニュースを見た時主人曰く
「たいした奴だ。コイツ営業させたらよく売りそう。」
だそうです。
たしかにこういう発想するなんてたいした奴だと思う。
でも監視員がいる所でどうやって打ったんだろう。
机の下でさささっと打ったとしてもすごい技術だと思う。

ダイガク入試の件では前から思う事がある。
入る時は生きてる人間ならば誰でも入れるようにして
そのかわり中で真面目に勉強しなかったら卒業できないようにすればいいのに。
私はダイガクへ行ってないのでどういう所かわからないけど
学歴ゲットする為にだけ入るような風潮はなくなればいいのにと思う。
勉強したい人ならジジババでも簡単に入れるようになればいいのに。

夏目の新刊PageTop続・夏目を見る方法

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Rさん
私の場合は特別進学校ではなくごく普通の公立高校だったので
同級生で大学へ進んだ人は少なかったです。
男子もほとんど就職だったような。
大学は特別頭がいい人が行ってたみたい。
時代もあるんでしょうね。
だから私と同年代で大学卒の人は頭がいいと見て間違いないでしょう。

でも大学と言っても「お金を出せば生きてる人間なら誰でも入れる所」もあるようですね。(笑)
人のノート丸写しとか過去の卒論丸写しで大卒の肩書き取った人は
とても学士様の頭脳とは言えないので
社会に出てから「それで大学出たの?」と思われるのは間違いないでしょう。

>放送大学
これ面白いですね。
私も時々見てます。
大学ってこういう講義が聞ける所なんですかね?

>机の下でさささっと打った
なんと左手でさささっと打ったみたいですよ。
高校生がこんなの簡単ですって言ってたから
今のお子様にはなんてことないんですね。

>学歴ゲットする為にだけ入るような風潮はなくなればいいのに
全くです。
そんなんだから今回のようなことが起きたんでしょうね。

おはようございます。
カンニングは携帯で打ったんですか。
スキャナみたいな機能でが付いている携帯で
やったとテレビで見たので、今の携帯は便利だなぁと思った所でした。
でも逮捕ってのはどうなんだろうな、と
思いましたねぇ。
私の時代も大学には皆が行く時代では
なかったです。
でも、あとからやっぱり大学は行きたかったと
思って、高校の時にもう少し真面目に
進路を考えれば良かったなぁと
思いました。
これからでも遅くないかもしれませんが・・・。

>香也乃さん
何と全部手で打ってたらしいですねー。
すごい技術ですねー。
カメラで撮影は目立ち過ぎて無理ですよね。
>そんなんだから今回のようなことが起きたんでしょうね。
そうですよ。大学はただの就職の為の肩書きをもらう場所でしかなくなってるように思います。
勉強したくない人間もたくさん入ってて
人のを写したりズルをして卒業してるのも結構いるんでしょう。
そういう人間を大学出てるという理由だけで採用したがる企業が一番無知なのではないでしょうか。
偉い博士様を採用したと思ったものの実際は大量のバカを採用してるだけだったりして。

>リデルさん
>逮捕ってのはどうなんだろうな、と
私もそこまでやるのかと思いましたねー。
たかがカンニング、人殺したわけでも殴ったわけでもないのに。
大学、私は頭が悪いので受けても落ちたと思います。
お金を出せば入れる所もあるけれどそんな所に入ったところで
「あの人バカ田大学出てるんだって」と逆にバカにされかねませんし。
大学はやはり何か研究したり勉強したりという目的がないと行っても無意味に感じます。
これからだと放送大学でしょうかね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/774-b466f241

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY