ネカマの人

ネットでブログやってたりする人の中には
「ネット=バーチャルの世界」と思っていて
ネットの中では別人格作って良し、性別詐称も問題なし、
コメントする人間も自分と同じようにみんなバーチャルだから
失礼な事をして相手が不快に思おうが関係なし、ゲームキャラと同じで実体ないんだから。
みたいに思ってる人もたまにいるようだ。

私がよく見に行く所ではそういういかにも作った人というのはいない。
たいていネットの向こうに一般個人がいるのを感じる。
仕事をしていたり主婦していたりするのが伺える。
市内の人などはたいてい実際に会っているのでバーチャルなゲームキャラでないのは確認済み。

しかしたまに見に行く(コメントせず見るだけ)趣味系ブログのブログ主で実体が見えない人がいる。
最初は変わった趣味の主婦だと思っていたんだけど
主婦にしてはおかずネタが何か変、レストランみたいなメニューばっかり。
生活感全くナシ。
目ヂカラメイクだとか書いて主婦アピールしてても
中年主婦でそういう若い子メイクにこだわってるって何だか不自然。
どうもこれ書いてる人男なんじゃないだろうかと思うようになってきた。
主人に言ってみると「こういう物を集めるのは男の可能性が高い。こんなの買ってる女見た事ない」と言った。
それにどこにも「ワシは女です」とか全然書いてないだろと言う。
確かにそうだよなーと。
メイクネタがあったから私が勝手に主婦と思っていただけだったのかも知れない。
男と仮定して見るとなんとなく全体的に辻褄が合ったりするのだった。
バーチャルの裏が見えたようで何だか面白い。

続・夏目を見る方法PageTopレトロ好き

Comment

そういえば

たしかに、生活感がまるでなしという管理人がいますね。
普通の生活のブログでも、プロフィールに性別を書いていない人は結構いて、
読んでいて、あー男の人だったのかと思って、次からはそういう先入観で記事をみたりしています。
「見えないからかまわない」とか「知られなければ何をやってもよい」と考える人は現実に私の周りにもいますが、
「わかんないんだからいいんだよ。」と真顔で言われると、
こりゃあ日本語が通じないかもと思ったりします。近寄らないようにしますね。

P.S
悪魔の花嫁は、ウチには14巻ありました。(^-^)

性別は実際はどうでもいいんですが

意図的に演じてる感じの所ってありますよね。
ゲーム感覚で遊んでいるんだと思います。

一般ブログだと話題からだいたいの性別はわかりますね~。
趣味関係だとその話題が合えば相手が男だろうが女だろうが性別無かろうが
関係ないので全く問題はないのに
そういうブログで演じる必要あるのかな?と不思議に思ったりします。

もしオフとかやって女子だと思ってたのに男子だったらビックリするだろうなあ(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/772-fb014dc5

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY