悪魔の花嫁3巻を読んだ。

久々にヴィーナスが出て来た。
このマンガ好きなので最終章とか言わずにずっと描いて欲しい。
悪魔の花嫁最終章 3 (ボニータコミックス)悪魔の花嫁最終章 3 (ボニータコミックス)
(2011/01/14)
池田 悦子

商品詳細を見る

しかしアマゾンの感想見ると酷いのばっかり。
私は面白いと思うのにここに批評書いてる人は全く逆。
好みの違いとしか言えないと思うんだけどなー。
>絵の繊細さ緻密さも全くよろしくありません。
えーそんな事ないと思うけど。
>「最終章」とネーミングしているにもかかわらず、それに向かっている気配がありません。
むしろ最終に向かわなくていいっす。
>これ以上引き伸ばそうとはせずラストに向かってほしいです。
全く感想が逆。どんどん引き伸ばして死ぬまで描いて下さい。

このあたりの悪い評価を書いてる人の他の本の評価も見られるけれど
やはり私と正反対の好みの人々のようだ。
元々こういうマンガが好きではないんだろう。
好きでないタイプのマンガに低評価をつけるのは当然と言っちゃ当然かも知れないけど。
アマゾンの批評はかなり当てにならない。

ガーネットだらけPageTopサンタ

Comment

懐かしいなぁ

この漫画,大好き!です。
30年前に全巻(当時出ていた20冊くらい?)集めたのですが,引っ越しの多い人生だったので,結局古本屋へ売ってしまった(それも20年くらい前だ)。後悔してます。
もう一回読みたいな。どこかで探そうかな。
アマゾンで古本をまとめて買えたりするのかしら。思い出したら猛烈に読みたくなりました(^^;。

小学校の時、お友達のウチで読んですごい衝撃的でした!
ちょっと「笑うせえるすマン」ぽい内容の読み切りでしたよね~

結構いろんな話覚えてます!マリーアントワネットの身代わりにされる娼婦の話とか子供心にすごい衝撃でした!!
私も読み返したいなー。漫画喫茶とかにおいてあるといいなー

あれ!?

ウチに悪魔の花嫁ありますけど、
何巻までだったかなあ。
最終章は持ってないです。
このマンガは好みが分かれますよねー。
私が買った頃だって、賛否がありましたもん。
私が買うマンガは、否のほうが多かったかも。
このあいだエロイカより愛をこめてが3巻抜けていたのを発見してショックでした。デイモスの花嫁も確認しなくちゃ。。。

>Snowさん
面白いですよねこのマンガ!
私も昔は全巻持ってたんですけどケッコンの時に持って来なかったのが大失敗。
同じく非常~~に後悔してます。
もしかして文庫版とか出てるのかも知れないけど
マンガは絵も魅力だから文庫サイズよりもやはりコミックスサイズで読みたいので。
ヤフオクででも探そうかなあ。

>まりぞうさん
>「笑うせえるすマン」ぽい内容
確かに似てますよね!
私は「笑うせえるすマン」も好きです。(^∀^)
どうもそういうブラックなのが好みのようです。
やはり人間ってそういう所があるよなと知ってないといけないなみたいな。
逆に「鎌倉ものがたり」みたいなほのぼのマンガも好みなんですけどね。

>みづきうさぎさん
えっ持っていらっしゃるんですか!(゚∀゚)
いいなあ~!
>私が買うマンガは、否のほうが多かったかも。
そうなんですか?
私はマンガ友達というのはリアルではいなかったのでネットの方々だけですが
たいてい好きと仰る方が多いですね~。
好みが似た方が集まるからでしょうね。
アマゾンの批評の方のような人とは多分趣味が違うから接点がないんだと思われます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/769-b11763b5

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY