ようやく額完成

peaceful18.jpg
ホームセンターで額の金具をゲットしたのでようやく額ができましたー。
素人額装なのでシワになってたりするけど古めかしい感じに本人かなり満足してるので良いかと。
サイトにもアップしました。ここの一番上。
http://emerald.sakura.ne.jp/mozo/cross/samplerframe.html

イース好き(笑)PageTop黒い石が好き

Comment

おぉ,素敵! サイトの方も拝見しました。
神は我が牧者なり我乏しきことあらじ
詩篇23篇ですね。

聖書関連の詩だったんですね!

全然わけわからず変な訳をしてたんですが
こういう内容って聖書にのってるんですか!
海外の刺繍図案には宗教的なのって多いけど
有り難い言葉をこういう風に部屋に飾るんだろうな~。

日本の図案にはお経図案って絶対ないなあー。
「阿弥陀来迎図」の刺繍キットとかもないですねー。

はい旧約聖書

いや,知らずにあそこまで訳せるなんて凄いなって思いました。
ちゃんと詩篇23篇だってわかりましたもん。
美しい詩として有名な箇所で,好きって人も多いです。
私が幼い頃から知っている女性の牧師さんも
これが聖書で一番好きな箇所だと仰ってました。
(で,暗唱させられました(^^;)
そういえば,こういう聖書の言葉を書いた額縁とか栞とか
キリスト教関係の本屋さんとかへ行けば売ってありますね。
お経は見たこと無いですがあるのかしら?
日本だと,漢詩を書いた掛け軸なんかですよね,飾るのって。

詩篇23篇っすか(メモメモ)

今度聖書と遭遇した時に正しい訳を読んでみようと思います。(^∀^)
興味あるので目の前の箱でも検索してみようっと。
突然話が別の方向へ行ってしまいますが
ホテルに泊まると机の引き出しに必ず聖書が入っているのはなぜなのか気になります。
寝る前に祈るから??

>日本だと,漢詩を書いた掛け軸なんか
そういうのってお宝鑑定団にもよく出て来ますね。
掛け軸と言ったら主人の実家では観音様の掛け軸がありました。
回りにお寺のハンコだらけの。
日本だとやはりソッチになるんでしょうね。

家の中の階段

というものにちょっと憧れがあったりします。
一軒家に住んだ事がないので、2階への階段というのは私にとってはなんとなく不思議空間なのです。

ほうほう、こんなふうに飾られているのですね!?
落ち着いた風合いでとても良い雰囲気です。
渋いっす!

不思議空間!

それわかるような気がします。
私も子供の頃住んでたのは平家だったので
よその階段のある家が興味深かったです。
上に秘密の部屋があるんだと思って。
家の中には階段はないけど団地に住んでる人にも憧れがありましたねー。
高い所にあって窓の外が眺めのいい景色だから。
「2階の家」と「団地」はスゲーと思ってました。(笑)

階段を降りて左の玄関にも刺繍が3個掛けてあるんですが
これで4個目です。何だか刺繍ハウス?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/750-6cf69f5a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY