トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」


トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

こんな財布。
saifu.jpg
上は個人的おこづかい用、下は家計用。
私は財布はボロボロになって使い物にならなくなるまで買い替えない。
ずっと使うから気に入った物でないと絶対買わない。
よく金運なんたらで毎年買い替えましょう的な事を言ってるのは財布屋の陰謀だと思う。

天体箱PageTop好みの変化

Comment

カッコイイ財布ですね。
財布は3年経つと役目を終えるので、その後は
金運が悪くなりますから変えましょうというのを
読んだ事がありますが、まるっきり財布屋の陰謀ですね。
私は20年前に買った財布が気にいっていて
流石にボロボロになったので最近買い換えたのですが
それは使いにくくてやっぱり又20年前のを
使っています。
レイストリンさんのは何年前に買ったのですか。

お、ゴルチエだ!

上の銀のバラのやつは、同じシリーズの定期入れとショルダーバッグを私も使っています。
このデザインはなかなか好きです。
今思えば、銀バラのお財布も買っておけばよかったなぁ。

お財布はいつも持ち歩くものなだけに愛着もわくので、やっぱりボロボロになるまで変えられません。
そして変えた後も、ボロくなった方のお財布をなかなか捨てる気になれず、普段は使わないポイントカードや診察券なんかを入れて家に置いてあります。
あぁ、物が捨てられない性格…(困)

素敵ですね

私も財布はボロボロになるまで買い換えないのですが、
いろいろ詰め込んでいるのですぐボロボロになってしまいます。
デザインは二の次で、触感と自分なりの使いやすさがないとダメなので、
買うときは結構大変なんですよね。
金運は頭にないので、赤い色がダメといわれてもかまわず使っております。

>リデルさん
買い替えなくても金運は悪くなりません。ご安心下さい。(笑)
そう言わないとモノって売れないからです。
特に財布は一度買うと長く使えますから買い替えない人が多いんでしょう。
私のはハッキリ覚えてませんが10年位使ってるでしょうか。
以前は布製のウォレットでしたがそれもかなーり長く使ってました。
マジックテープ部分がダメになって今のに買い替えた覚え有り。

>すけさん
私はショルダーバッグは銀ではなく黒バラの方を持ってます。(^∀^)
ゴルチエ、国内で売らなくなって数年ですがなぜ撤退したんだろう?
結構人気あると思ったんですが・・・。
かなり気に入ってたメーカーだったので残念。
物、私もなかなか捨てられなくて困ってます。
以前使ってた壊れたがま口も何となく置いてあるし・・・。

>みづきうさぎさん
触感ですか!!!それイイですね。
触感→もふもふ!→うさぎ形のもふもふした赤い財布!
というのを連想してしまいました。(実際は絶対違う。笑)
そんなのだったらカバンに手を入れて頻繁にさわってしまいそうです。
レジで出した時に「可愛い!」って言われそう。( ^ω^ )

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/747-de724928

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY