マンションと戸建

将来最終的に住むならマンションという方がいた。
それを聞いてまずこの人虫が苦手なんだろうな、土があると虫がいるしと思ってしまった私の発想ってどうなんだ?(笑)
主人が言うにはマンションはドロボー対策が万全だからと言う。
なるほどなー。確かにマンションは知らない人は入れないようになってる所が多い。
それと近所づきあいが好きでない人はマンションに住むだろうと主人は言う。
でも私が思うに物音とかって戸建よりマンションの方が他人に気を使いそうに思うんだけど。

私は地面がある方がいいのでマンションは却下。
地面があると以下のようなメリット(?)がある。
「泥ネギを植えることができる」
「オシロイバナを毎年発生させることができる」
「時々モミジとかが生えて来る事もある」
それにマンションは管理費払わないといけないし。
その上車があると駐車場料金もいるしお金かかるイメージ。

エコポイントPageTopトラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」

Comment

なるほど

我が友人も、年をとったらマンションに住みたいといいます。
友人宅は家が広いので掃除が大変で、庭が広くて手入れが大変だから、
部屋数があまりなくて、庭がないところがいいというのですよ。
子供が独立したので、余った部屋は書庫になっているし、庭は泥ねぎは植わっているし、オシロイバナもあるし、鳥が落とした種で面白い花が咲いたりするので、友人の友人達はこのまま住んで欲しいと願っています。
ちなみに私は、土がないとダメです。

P.S
かにパンわかります!おいしいですよね。ちょっとモッチリした食感の美味しいパン。
今度探してこようっと。

田舎の人間なので、私も土のあるおうちがいい!!ですが、以前住んでた一戸建ての職員住宅の時は確かに庭掃除とか草むしりとか大変でした・・・ムシ嫌いだし。そういう意味ではマンションは楽ですよねー。

しかし上のウチからバタバタ子供が走る音が聞こえると、「区画された貧しい住宅に住むしか甲斐性のない自分」という気にさせられて悲しくなります(苦笑)

土は好き嫌いが分かれる所

>みづきうさぎさん
>家が広いので掃除が大変で、庭が広くて手入れが大変
そうですかそうですか!それなら私が替わって住んであげますよ。(^∀^)
ぜひ部屋数があまりないうちに来て住んで下さい。(笑)
部屋数があまりなくて庭がないところと言ったらアパートがピッタリですね。
でもなぜ広い所から狭い所に住みたいって言うんでしょうねー。謎ですね。
私は家はいくら広くても構いません。そして執事セバスチャンでもいれば更に良し。(爆笑)

カニパン、置かれてる店が限られてるので見つけたらラッキーですよ。
幼児の頃あの味が大好きでした。


>まりぞうさん
土の庭は確かに草取りが手間ではありますがそれもまた良いんですよ。
ただどうしてもムカデやゲジゲジが出るので住めるかどうかはそこがネックですね。
でもネコを飼ってる家ではムカデとかが出ないと言うのでネコ飼うのも手?

以前住んでた所の隣家は一戸建てなのに庭を全部コンクリートで固めてました。
そういう人ってマンションに住む方が合ってるんじゃないかと思ったりして。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/744-99b2fb58

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY