トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」


トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」


駄菓子屋さんと言うとガラスのフタの箱(?)に入って量り売りしていたエースコインが大好きだった。
メーカーサイトを見ると1955年発売!何と生まれる前からあったのだった!
今でも好きなのでスーパーとかにあると買うお菓子。

それとココアシガレットも好きだったな~。

チロルチョコも売ってるとつい買ってしまうお菓子。
これは比較的新しい?いろんな種類があるのですごいなと思う。
このあたりみんな今でも売ってるのがすごい。
イチゴの形で紐のついた当たり付きの飴なんてのもあったなあ。
色セロハンに包まれたラムネ菓子とかも。

現在思い浮かぶ駄菓子屋と言ったら長谷の「駄菓子屋前バス停」の所の駄菓子屋さん。
大仏の形の飴を売っている。

マンションと戸建PageTop

Comment

駄菓子や

カレー味のせんべい、長ーいストローのゼリー。
杏、カップのヨーグルトとか思い出しますね。
糸つきの飴は、くじになっていませんでしたっけ?
ホームランアイスも懐かしいわぁ。
麩菓子はいまでも売っていますね~。

糸つき飴は

当たりを引くと大きな飴がついていたような気がします。
ホームランアイスはあの四角柱のような形が印象的でした。
結構現在でも売っている物って多いですね。

駄菓子ではないかも知れないけど
カニパンと同じメーカーで同じ味のパンで四角いパンがありました。
カニパンの元祖だったのかも?!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/743-8e7fbaa1

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY