「操作不能なハードウェアデバイス」と出た時の対処法

最近パソコンが時々スキャナとカメラのカードの差込口を認識しなくなるという症状が出ていた。
デバイスマネージャーを見るとビックリマークが出ていて
不明なデバイスだとかコード43エラーとか書いてある。
その「不明なデバイス」の所を削除してパソコンを再起動すると認識する事があるんだけど
今日は何回やっても認識しない。
どうしたものかと思ってネットを検索したら素晴らしい方法が出て来たので
早速やってみたら何とスキャナもカメラのカードもちゃんと認識した!
もし同じような症状の人がいて検索して来た時の為に私もやり方を書いておこうと思う。

1.パソコンをシャットダウンする。
2.パソコンの電源をコンセントから抜く。


何とこれだけなんです。
この「コンセントから抜く」事がポイントのようです。
知らなかったので目からウロコ。
レイストリンはレベルがあがった!
レイストリンのレベルが2になった!

Christmas In My Heart 5PageTopブログのおえかき機能使ってみた

Comment

うちのMacも時々似たようなことになりますが、
やはり同様に一度コンセントを抜くことで復活します(^^;)
基本的にこういうところはシンプルかもしれませんね~(^^;)

これにはビックリ!(笑)

そういえばオーブンレンジがたまに誤作動した時にも
コンセントを抜くと直るんですよ。
電気がたまってるからたまに放電させないといけないと言う事なんでしょうか。
面白いですねー電化製品って。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/705-87cc9c4a

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY