ニャンコ先生皿

実はちょっと前オークションでそのまんまの価格で譲ってもらった。
くじ引きだと必ずコレが当たる確率は非常に少ない。
ただ絵柄をプリントしただけのお皿かなと思ったら
実は絵柄に凹凸のあるなかなか良い焼き物。大きさもそこそこある。
このクオリティは良い意味で想像してたのと違った。
いろんなおかずに使えるので重宝している。
nyanko3_20101130133445.jpg

うささんPageTopトラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

Comment

ニャン皿

オークションでくじそのままの値段というのは良かったですねー!
(大きくて重さもあるから、送料は結構かかりそうですが)
きっと目当ての物を当てるために他のが増えすぎちゃって、「元がとれればいいから誰か引き取ってー」という気分の出品だったんでしょうね。

私ももし発送に気を使わずにサクッとそのまま送れる「物質電送機」と、絶対に面倒な人に入札されずにすべて自動でやりとりしてくれて利用料が安いシステムがあったら(無いわっ)、元値でいいから出したいものって色々とあるかも。

このお皿、私も持ってるんですがまだ使ったことはありません。
今の所使うお皿は足りてるし、食器棚がいっぱいで置くところがないので箱から出せずにいます。
でも、朝これに食パンを乗せて出したいのよね~~。

ニャンコの顔部分が結構デコボコざらざらなので、あんまりベトベトする物を乗せて使っていると汚れが落ちにくいんじゃないかとちょっと気になってたんですが大丈夫なのかな?
カレー味のものとか盛ったら色が残りそうだなぁ。
(んなもん、盛るなって(^^;))

オクでは限定商品で儲けてやろうって人と
余ったから持ってってと儲けなしの定価即決で出す人と
両方います。
たまたまこれは即決の人から買えました。
ラッキ~でした。
これは非常に欲しいなーっていう品物だったもんで。

このお皿、ベーコンエッグだとかハンバーグだとか天ぷらだとか
油モノを結構乗せてますが全然大丈夫です。
カレー味はまだ乗せた事がないけど
食べ物の色が移る事はなさそうな感じです。
もし汚れたら漂白剤もあるし。
私は古いおタカラ食器(あくまで主観)でも平気で普段に使ってしまうからなあ~。

オークション、私は時々ゴミのような物を出しています。
捨てるのがもったいないと思った物は一応出してみるですよ。
買い手がいたらラッキーって感じで。
クロネコヤマトが近くにあるからできるのかなあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/693-702eb12b

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY