トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」


遊びや食事の予定とか
TV番組の続きとか
注文したマリーンがいつ来るかなとか(笑)
色々。(・∀・)
非常に世俗的。

よそ様の素晴らしい家なんかを見ると
こういう家に住んでる人って何の悩みもないんだろうなとか思う。
外から見てる人間にはそんな感じにしか思えない。
でももし住んでる人が病気だったりして
何の楽しみもない生活だったとしたら
豪邸じゃなくてボロアパートでもいいから健康で何か楽しみがある方がいい。
・・・と思うだろうなあ。
悩み無しハウスに住んでても楽しみがないと何の意味もない。

ニャンコ先生皿PageTop紅葉

Comment

なんというか

傍からみて大したことではないということでも、
「楽しめる人」というのは強いと思いますね。
「楽しむ」という姿勢が大切なんだなと思います。身近に「楽しめない」
たちの人がいるので、余計そう思います。
どうせやるなら、なんでも楽しんだらいいと思うんだけど・・・。

楽しみって

私が思うに「楽しむ」という姿勢でもないような気がします。
その人が元々それに興味がないだけじゃないかなーとか。
嫌いな事だといくら楽しもうとしても無理です。
特に仕事なんかだと元々生活の糧の為にやってる人も多いし
そういう人だと楽しめと言われても難しいかも。
>「楽しめない」たちの人
と見える人でも家に帰ってお人形をいじったりオタクアニメを見て楽しんでるのかも知れません。
楽しみの方向性が違うだけなんじゃないかなあ。

もちろん「病気の人」は除外。
病気だと目の前においしそうなケーキがあっても全然楽しくないですから。

なるほど

そうですね、確かに興味のあるなしもありますね。
私の近くの「楽しめない人」は、何かと難癖をつけるたちの人なのですが、外には自分の楽しみを見せない人なのかもしれませんね。

難癖をつける人

その人どんな人なのか興味有り。
もしそこが職場だったとしたら働きたくないけど仕方なしに働いてる人のような気がします。
嫌々働いてるからめんどくさい案件が出て来たらそれが採用されて自分の仕事に回って来ないように難癖をつける。
仕事関係でない人だったら仲間内で自分の興味のある話題が出ないから自分の出る幕がなくわざと嫌な事を言って周囲に自己アピールしているとか。
(と勝手に想像)
きっと家へ帰ったらその人「と が い ぬ の ち」とかのアニメ見てうひょひょ!と喜んでますよ。(それって自分の事じゃ?笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/692-850818b8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY