PEACEFUL PARADISE 完成

Copyright by 2007 Midsummer Night Designs
布:Vintage Examplar - Lakeside Linens 40ct
糸:Weeks Dye Works、Crescent Colours、The Gentle Art Sampler Threads、DMC25番刺繍糸

ついに完成しました!去年の12月から始めたのでほぼ11ヶ月かかりました。
途中でやってない期間もあるけど。
画像はクリックすると拡大します。
peaceful17.jpg
人形の背丈が約27cmなのでだいたいの大きさが想像できるかなーと思われます。
そのうちまた主人に額縁を作ってもらう予定。

書いてある英文と激しくデタラメな訳です。意味不明な所も多々あります。

The LOAD is my shepherd; I shall not want.
He maketh me to lie down in green pastures:
He leadeth me beside the still waters.
He restoreth my soul:
he leadeth me in the paths of righteousness for his name's sake.
Yea,though I walk through the valley of the shadow of death,
I will fear no evil:
for thou art with me;
thy rod and thy staff they comfort me
Thou preparest a table before me in
the presence of mine enemies:
thou anointest my head with oil; my cup runneth over.
surely goodness and mercy shall follow me all the days of my life:
and I will dwell in the house of the LOAD for ever.

Make a joyful noise unto the LOAD; all ye lands.
Serve the LOAD with gladness:
come before his presence with singing.
Know ye that the LOAD he is GOD:
it is he that hath made us;
and not we ourselves;
we are his people and the sheep of his pasture.
Enter into his gates with Thanksgiving, and into his courts with praise:
be thankful unto him, and bless his name.
For the LOAD is good;
his mercy is everlasting; and his truth endureth to all generations.
wrought in the year of our LOAD 2010 A.D.


神は私の羊飼いです。 私が欲さなくても。
彼は私を青々とした牧場に横たわらせます。
彼は私を静かな水のほとりに導きます。
彼は私の精神を修復します。
彼は彼の名において正義の経路で私を導きます。
私は死の影の谷を歩いて通り抜ける時も悪魔を全く恐れません。
ロッドとスタッフが私を慰めます。
汝、目の前のテーブルに私の敵の存在
汝、頭に油を塗布され私のカップは飲み干されます。
確実に善良と慈悲は私の人生のすべての日に続くものとします。
そして私はいつまでも神の家に住むつもりです。

あなたの国の全ての楽しい音を神に聞かせてください。
うれしさをもって神に役立ってください。
歌いながら彼の存在の前に来てください。
知ってください、彼は神です。
それは、私たちになった彼です。
私たち自身でなく。
私たちは、彼の親族と彼の牧草の羊です。
感謝祭に伴う彼のゲートの中と、そして、称賛がある彼の法廷の中に入ってください。
彼に感謝してください、そして、彼の名前を祝福してください。
神は善。
彼の慈悲は永遠です。 そして、すべての世代まで彼の真実は続きます。
私たちの神、西暦2010年に刺繍しています。

トラックバックテーマ 第1077回「身近にいる野生動物」PageTopビデオの流出

Comment

完成、おめでとうございます!

刺繍などはやったことないのですが、人形用のワンピースを作るだけでも一苦労の私からすれば、すごいです!(←良い言葉が浮かばなくて・・)まさに、メタルゴッドですよ(笑)

何だか、訳の分からないコメントになってしまいましたが、これからも楽しみにしてます。

クロスステッチは根気だけ

>akiさん
人形服よりもずーーーーっと簡単です!
技術もいらないし考える所もないし黙々と図案を見ながら×××・・・と縫うだけ。
刺繍はかなりマニアックな趣味かも知れないですねー。
特に男性は少ないと思います。
主人にキミもやらないかと誘ってみたけど「頭使わない単純作業は面白くないし全然興味ない」そうです。(´~`)

大きい!

おお、ついに完成ですか!

こうして見ると結構大きいですね。
これだけの面積をひたすら指示通りに作業していくなんて、気が遠くなるような根気がいりそうです。
何を作るにしてもやりながら方向や方法がコロコロ変わってしまう私にとっては、自分で好き勝手にできないこういった正確な作業はものすごい苦行に感じてしまいます(^^;)
(ってなことを毎回言ってますが)

こういう作業をちゃんとやりとげられる人って、その精神の落ち着きが人としてえらい!と思うですよー!

そして額縁を作ってしまう旦那さまもすごいです。
額縁って、木を切って枠を作ってガラスorアクリル板をはめて…というように作るんでしょうか?
なんかすごい!
お手製なら作品にぴったりあった大きさの額にできるってことですね(^_^)b

単純作業に適した脳

>すけさん
こういう事が好きな人と嫌いな人ってのがありまして
こういう作業ができる人=落ち着いてる ではないと思われます。
もちろん偉いわけでも全然ないです。(笑)
これは創作ではなく単純作業に過ぎないんです。

絵とかだと自分が創作してるから描いてるうちに変わって来たりしますが
これは自分では何も考えないでただ黙々と瞑想のように作業してるだけ。
だからすごくラクチンなわけなんです。
この作業を「頭使わないから楽」と思う私は
脳が単純作業にすっごく向いてるんです。
こういう特性を生かした仕事が自分に向いてる仕事だと思われます。
・・・草取りとかトイレ掃除とかも向いてるかも・・・。

>木を切って枠を作ってガラスorアクリル板をはめて…というように作るんでしょうか?
ホームセンターで角材を買って来て溝を切って作るですよ。
ガラスやアクリル板はどちらかと言うと好きでないので基本ははめません。
(台所にあるのには汚れ防止の為にはめてるけど)
なぜ好きでないかと言うと布の風合いがガラス越しにしか見えないのは楽しくないから。
それとガラスを入れるとカジュアルさがちょっと減るから。

額が作品のサイズに合ってると作品が何だかすごく良く見えたりするんですよ。
額装をお店で頼むとすごい金額になるので数百円で作ってくれる主人には大感謝です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/673-75a7a8c7

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY